今朝のGoogleアラートの「カワサキ」のニュースに、
先日来ご紹介したDream Plusのニュースが飛び込んできた。
意外な商品という見出しで、
東京有明の東京ビックサイトで開かれた「ヘルス&フィットネスジャパン」に、
昨年ハンカチ王子も使って話題となった商品、Dream Plusと紹介されている。
作るのは作れたが、どうやって販売したらいいのか解らずに、
カワサキモータースジャパンが販売を担当することになったが、畑違いの商品に少し戸惑いを見せている。
そんなことはない。 新商品の販売方式の設定ほど楽しく面白いものはない。
柔軟なアタマで、いい発想を。 こんなチャンスは余りない。
昔、新商品ジェットスキーの販売方法を巡って、
水の商品だから西武やヤナセのボート屋さんに売ってもらうべきというのを、
新しい商品だから新しい発想で新しい販売網でと、白紙に絵を書いて、
「楽しみながら、遊びながら売る」、JJSBAのレース組織と綿密に連携した今の体制を築き上げたこともある。
「楽しく」と「仕組みで売る」をKEYにして、
夢いっぱいのDream Plusというネーミングに相応しいセールスシステムの構築を是非考えて欲しいものである。
先日来ご紹介したDream Plusのニュースが飛び込んできた。
意外な商品という見出しで、
東京有明の東京ビックサイトで開かれた「ヘルス&フィットネスジャパン」に、
昨年ハンカチ王子も使って話題となった商品、Dream Plusと紹介されている。
作るのは作れたが、どうやって販売したらいいのか解らずに、
カワサキモータースジャパンが販売を担当することになったが、畑違いの商品に少し戸惑いを見せている。
そんなことはない。 新商品の販売方式の設定ほど楽しく面白いものはない。
柔軟なアタマで、いい発想を。 こんなチャンスは余りない。
昔、新商品ジェットスキーの販売方法を巡って、
水の商品だから西武やヤナセのボート屋さんに売ってもらうべきというのを、
新しい商品だから新しい発想で新しい販売網でと、白紙に絵を書いて、
「楽しみながら、遊びながら売る」、JJSBAのレース組織と綿密に連携した今の体制を築き上げたこともある。
「楽しく」と「仕組みで売る」をKEYにして、
夢いっぱいのDream Plusというネーミングに相応しいセールスシステムの構築を是非考えて欲しいものである。