このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
============================
【贈る言葉】
お客様とよい関係を作り、それを維持することは重要だ。そんなことは誰もが分かっている。だが、社員同士がいい関係でなければお客様といい関係を維持できないでしょう。
~営業力<その11>~
============================
【本文】
■お客様とよい関係を維持するには!■
CS(Customer Satisfaction:顧客満足)の大切さは誰もがわかっているでしょう。
だが、多くの会社ではCSが最高レベルに達し、それが維持されているとは限らない。
CS向上のカギを握っているのは第一線で接客している社員やパート・アルバイトだ。
社員やパート・アルバイトはお互いがよい関係で結ばれているだろうか。
全員のモチベーションは高いレベルに維持されているだろうか。
上司や幹部は「接客の真実の瞬間」を見ているわけではないから、実体は分かっていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様は雰囲気で社員同士の関係が良好かどうかを感じ取ってしまう。
この社員から買うべきかどうかを瞬時に判断してしまう。
経営者は、社員やパート・アルバイトがどんな気持ちで働いているかに気配りして、待遇を改善すればきっと営業力は向上する。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
============================
【贈る言葉】
お客様とよい関係を作り、それを維持することは重要だ。そんなことは誰もが分かっている。だが、社員同士がいい関係でなければお客様といい関係を維持できないでしょう。
~営業力<その11>~
============================
【本文】
■お客様とよい関係を維持するには!■
CS(Customer Satisfaction:顧客満足)の大切さは誰もがわかっているでしょう。
だが、多くの会社ではCSが最高レベルに達し、それが維持されているとは限らない。
CS向上のカギを握っているのは第一線で接客している社員やパート・アルバイトだ。
社員やパート・アルバイトはお互いがよい関係で結ばれているだろうか。
全員のモチベーションは高いレベルに維持されているだろうか。
上司や幹部は「接客の真実の瞬間」を見ているわけではないから、実体は分かっていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様は雰囲気で社員同士の関係が良好かどうかを感じ取ってしまう。
この社員から買うべきかどうかを瞬時に判断してしまう。
経営者は、社員やパート・アルバイトがどんな気持ちで働いているかに気配りして、待遇を改善すればきっと営業力は向上する。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。