「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
=======================
【心に刻んでおきたい言葉】
チラシは顧客に対するラブレターであり、非常に重要な媒体だから人に書いてもらうわけには行かない。
~柳井 正氏の言葉~
===============
【本文】
■チラシの良し悪しで売れ行きが変わると知ってビックリ!■
我が家では、新聞に折り込まれてくるチラシは、はっきり言ってゴミだ。
誰かが、ポストに勝手に入れていくチラシもゴミだ。
溜まれば紐で縛って決められたごみ収集日に出さなければならず、高齢者にとっては重労働でもある。
集金に来た新聞販売店の担当者に「困っている」と話したところ、「一枚10円でチラシを入れているからうちの貴重な収入源です」と言われ、妙に納得した。
~~~~~~~~~~
ユニクロの運営会社、ファーストリテーリングの柳井会長兼社長は、「非常に大事な媒体だから自らチラシをチェックし、問題があれば修正させている」と聞いて驚いた。
聞けば、チラシを持参したお客様が開店と同時に来店され、チラシ掲載の商品を最初に買い求めると聞いて、「ホントなの?」驚いた。
チラシは、印刷屋だけが儲かるものと思っていたが、チラシの良し悪しで商品の売れ行きが変わるなら、確かに重要な媒体と言えるわけだ。
=コンピテンシー宣教師=