この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

トレッキングポールの誤発送についての続報。

2024-02-13 20:58:19 | 日常
 自分が注文したトレッキングポールの誤発送についての続報です。

 トレッキングポール、何だかよくわからないのですが、沖縄に送られているみたいです。
 佐賀の人間が注文したトレッキングポールがどうして沖縄に送られるのか、わけがわかりません。
 腹立たしいのは、沖縄には航空便で送られているんですが、沖縄から送り返すのには船便を利用していることです。
 それ、おかしいだろって言いたいです。
 航空便で誤発送したのであれば、航空便で送り返すのが筋じゃないの?
 どうしてそこで送料をケチるかなぁ。

 基本的にトレッキングポールの誤発送自体にはそこまで腹は立ってないんですよ。
 ミスなんてしない方がいいに決まっていますが、そうはいっても誰だってミスはするものなので(自分もミスは多い方です)、ミスが起きた後、きちんと対応してくれればそれでいいって思っています。
 でも今回の場合、ミスが発生した後の対応がいろいろ腹立たしくて…。
 まず、荷物が到着していないのに評価依頼をしてくる業者にイラッとしました。
 遅延の原因がそちらに無かったとしても荷物が到着したかどうかを把握してないのかよ、って思いました(把握してないんだろうけど)。
 もちろんさらに腹立たしいのは配送業者ですね。
 いつもだったら名前は伏せるようにしているんですが、今回はあまりにもひどいので名前を出します、配送業者はヤマト運輸です。
 荷物の到着が遅延しているから仕方なくサービスセンターに問い合わせているのに、その問い合わせの電話が有料なんですよ。
 20秒ごとに10円だったかな。
 金額は全然大したことはないのですが、それでも遅延の問い合わせの電話が有料というのは釈然としません。
 こっちだって好きで問い合わせしているわけじゃないのに!
 それに加えて船便での返送ですからね。
 ふざけんじゃねぇ、と言いたくなりました。
 到着予定日は17日らしいのですが、どうなんでしょうねぇ、無事届くのかな?
 もう一波乱ありそうな気がする…。

 自分は昭和生まれの古い人間なので、現物を見ずに買い物をすることに、つまりネットショッピングに少なからず抵抗があります(←昭和生まれは関係ない)。
 でも今回は他に選択肢がなかったのでそうしたのですが、その結果がこれですからね。
 何で買い物するのにストレスを溜めないといけないのか。
 ネットショッピングをしている人って、大なり、小なり、ストレスを溜めながらネットショッピングをしているんですかね?
 それとも自分が単純に運が悪いだけなのか?

 愚痴を書いたら少し気分がスッとしましたが、それに付き合わされる方はたまったもんじゃないですね、すみませんでした。
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