まずは、クッションと足下のベルトをどうするか。車いすのメーカーの純正品は高い。
これはダイソーで丁度良いのを見つけたのでそれを買う。
タイヤはすり減っていたので、交換。家用の車いすのが交換してそれほど外を漕いだことがなくて綺麗なのでそれを使う。ついでにそのときに買って使っていなかったチューブもまとめて交換する。どちらも買うと高い。あって良かった。
ホイールに一部破損箇所発見。
ネジがないとこも。家にあるネジで代用。
空気圧は控えめ。ダイソーの空気入れだと、儂は力が入らないからこれが限界。本当は7までいかなくても5ぐらいは欲しいところ(単位分からん)。
この「クルマ」はForceにはない調整機能の数々がある。調べると、サスペンション(現行モデルはまた違う形になっているようで)とか後部座席の角度の調整とかそんな感じ。サイドのバーは後ろから伸びてくるタイプで、取っ払ってしまっているので取り付ける部分だけが残っている。これも調べて分かった。全体的に軽いのは確か。
乗った感じは、正直そんなに変わらない。
後、ブレーキ調整が必要なので、ホームセンターでスパナを買う。背もたれの、鉄パイプのふたがない部分は、イスの脚キャップで代用する。
とりあえず、外へ。
これはダイソーで丁度良いのを見つけたのでそれを買う。
タイヤはすり減っていたので、交換。家用の車いすのが交換してそれほど外を漕いだことがなくて綺麗なのでそれを使う。ついでにそのときに買って使っていなかったチューブもまとめて交換する。どちらも買うと高い。あって良かった。
ホイールに一部破損箇所発見。
ネジがないとこも。家にあるネジで代用。
空気圧は控えめ。ダイソーの空気入れだと、儂は力が入らないからこれが限界。本当は7までいかなくても5ぐらいは欲しいところ(単位分からん)。
この「クルマ」はForceにはない調整機能の数々がある。調べると、サスペンション(現行モデルはまた違う形になっているようで)とか後部座席の角度の調整とかそんな感じ。サイドのバーは後ろから伸びてくるタイプで、取っ払ってしまっているので取り付ける部分だけが残っている。これも調べて分かった。全体的に軽いのは確か。
乗った感じは、正直そんなに変わらない。
後、ブレーキ調整が必要なので、ホームセンターでスパナを買う。背もたれの、鉄パイプのふたがない部分は、イスの脚キャップで代用する。
とりあえず、外へ。