先週土曜はハーフを1時間23分45秒というタイムで終える。海からの西風で、最初の下りの「入り」が逆風になりキロ4分30秒。どうなることかと思ったが、上りがキロ4分前後で刻み続けられた。
手袋は使い慣れた5代目に代えていた(恐らく今シーズンはこれで参戦するというレベルの完成度)が、やっぱりタイヤの空気圧が大きい。
今のタイヤは、7~9BARが指定されている圧だが、そんなに入れるのは怖くて5BARしか入れてない。でもそれを入れた日はこのタイム。
普段はもっと圧が下がった状態で漕いでいるから進みが違う。
毎回調整する訳ではないので、今日は空気圧はそのままで1時間24分35秒。風はほとんどない。手袋は6代目でリムとのかみ合わせがやや悪い。後半落ちなかったのは、先週日曜の反省からペースを意識して漕いだから。速度が出なくても、漕ぎ出しの手の位置を12時半にすることを1番に考えた。
フルまでいかないハーフの距離ではあるが、ラン時代同様、ハーフではネガティブスプリットを意識する必要がある。
今年の秋はカーボンでいよいよ大会参戦かという感じで考えている。
とすればこのリムもどうしたもんかという感じで。
こういうとこも考えていかねばと、これは本当にそう思う。
手袋は使い慣れた5代目に代えていた(恐らく今シーズンはこれで参戦するというレベルの完成度)が、やっぱりタイヤの空気圧が大きい。
今のタイヤは、7~9BARが指定されている圧だが、そんなに入れるのは怖くて5BARしか入れてない。でもそれを入れた日はこのタイム。
普段はもっと圧が下がった状態で漕いでいるから進みが違う。
毎回調整する訳ではないので、今日は空気圧はそのままで1時間24分35秒。風はほとんどない。手袋は6代目でリムとのかみ合わせがやや悪い。後半落ちなかったのは、先週日曜の反省からペースを意識して漕いだから。速度が出なくても、漕ぎ出しの手の位置を12時半にすることを1番に考えた。
フルまでいかないハーフの距離ではあるが、ラン時代同様、ハーフではネガティブスプリットを意識する必要がある。
今年の秋はカーボンでいよいよ大会参戦かという感じで考えている。
とすればこのリムもどうしたもんかという感じで。
こういうとこも考えていかねばと、これは本当にそう思う。