🌸豊田トヨタ社長・中国の「EV強化」に動ぜず
☆「ハイブリツドカー」20年以上も作り続けたトヨタ
☆トヨタが、EVが作れない訳がない
⛳トヨタはEVで出遅れた
☆中国政府「2035年に新車販売を環境対応車で検討」と発表
⛳トヨタはEVで出遅れた
☆中国政府「2035年に新車販売を環境対応車で検討」と発表
*欧州もエンジン搭載自動車販売を終わらせる目標
☆自動車の電動化が、実現策のひとつ
☆世界がEVへの転換を目指すが、日本の自動車メーカーの″出遅れ″ている
☆世界初の量産ハイブリッドカー「プリウス」を発売
*ハイブリット車、電気モーターとエンジンを併用して走る
*トヨタは、ハイブリッド優先の戦略を維持してきた
*ハイブリット車は、CO₂の排出量をはEVには及ばない
*ハイブリット車は、CO₂の排出量をはEVには及ばない
*EVより配分格段にコストが安い
☆各国の打ち出すCO₂排出規制、予想を超えて厳格化され状況
*ハイブリッド化だけでは、規制をクリアできない可能性がある
*メーカーは、EV車を持たないとリスクが懸念される
☆トヨタは、現状ではEV生産をほとんど行っていない
⛳急速充電器の性能がカギ握る
☆欧州部品メーカの幹部がトヨタに関して語る
☆欧州部品メーカの幹部がトヨタに関して語る
*ハィブリッドカーを20年以上作り続けているメーカー
*EVは作れないなどということは基本的にあり得ない
*この幹部の評価はある程度妥当性がある
*この幹部の評価はある程度妥当性がある
☆日本でトヨタがなぜEVと距離を置いていたのか
*いま程度の電池の耐久性や急速充電器の性能
(1回の充電に30分ほどかかる)
*トヨタは、EVはまだ一般的にはならない見通しである
*トヨタは、EVはまだ一般的にはならない見通しである
⛳長男へのバトンタッチのために
☆欧州事情に詳しい商社関係者は興味深い見方を示す
*トヨタは2035年、2030年などと年限を切った今の欧州
☆欧州事情に詳しい商社関係者は興味深い見方を示す
*トヨタは2035年、2030年などと年限を切った今の欧州
*中国のせっかちなEV転換策、失敗するとみている
☆欧州では自動車分野で90年代後半に燃料電池車
☆欧州では自動車分野で90年代後半に燃料電池車
*標準技術になるといっていたが、ならなかった
*今回も現時点では、後から現実的な策に修正する可能性がある
☆章夫氏は、就任後10年を超える”長期政権”
☆章夫氏は、就任後10年を超える”長期政権”
*長男の豊田大輔氏が創業家社長として、成長する期間
*章男氏が権力を掌握し続けるには、大きなビジョンが必要なのだ
☆静岡の超先進都市、ウーブンシティが完成を迎える
*EVの「eパレット」が走る技術の実験場というだけでない
*その象徴という役割も担っている
*その象徴という役割も担っている
(敬称略)
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⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
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⛳出典、「THEMIS2月号」
豊田トヨタ社長・欧州、中国の「EV強化」に動ぜず
(「THEMIS2月号」記事より画像引用)
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