最近、マンションが売れないそうである。特にメンテナンスの
必要になる、中古で高層タワーなんかは、いくら都心で格安でも
売れにくいようである。
逆に売れやすいマンションのキーワードは、「便利」だそうで、
駅の近くで公園あり、そう遠くないところに幼稚園や小中学校があり、
そしてお値打ちに生活用品が購入できる大型スーパーがあって、さらに
歩ける距離に病院があればほぼ完璧だそうだ。
駅から遠くの郊外で、マンションやマイホーム、なんて価値観は
もはや古くなった感がある。
先日、原宿にも出来たH&Mに行列をなす人の姿を見てみると、
日本の経済の様子が良くわかると言われている。
「ブランドより、安さと質」である。
相乗効果でユニクロやGAPの売り上げも上がっているそうだ。
不景気が加速度的に進む世の中で、人が1番に求めるのは
安さと安心というところか…

必要になる、中古で高層タワーなんかは、いくら都心で格安でも
売れにくいようである。
逆に売れやすいマンションのキーワードは、「便利」だそうで、
駅の近くで公園あり、そう遠くないところに幼稚園や小中学校があり、
そしてお値打ちに生活用品が購入できる大型スーパーがあって、さらに
歩ける距離に病院があればほぼ完璧だそうだ。
駅から遠くの郊外で、マンションやマイホーム、なんて価値観は
もはや古くなった感がある。
先日、原宿にも出来たH&Mに行列をなす人の姿を見てみると、
日本の経済の様子が良くわかると言われている。
「ブランドより、安さと質」である。
相乗効果でユニクロやGAPの売り上げも上がっているそうだ。
不景気が加速度的に進む世の中で、人が1番に求めるのは
安さと安心というところか…
