去年程ではないにせよ、今年の大きな仕事も大詰めを迎えてます。
去年と違うのはその大部分を若いスタッフ(下請けさんも)に殆ど任せている事でしょうか。
社長の僕がその仕事をしない利点としては、
スタッフはその仕事に専念できるので仕事の進みが早い。
僕の中から大きな仕事が減るので他の仕事をする事が出来る。
僕の疲労感が雲泥(笑)。
スタッフと会社の成長。
会社の仕事を均等に見る事が出来る。
デメリットは、
任せている仕事の無駄が完成しないと(金額でしか)解らない。
他のスタッフに反感を買ってるかも?
仕事の進捗が上手く把握できない。
ざっと思いつくのはこんな所かな?
仕事を把握してないので頭の中が整理できるんですけどね。
一寸した余裕、頭も体も去年に比べれば随分と多いです。
仕事のノウハウを得たのか、2個目だからか、それとも社長が管理するよりスタッフが行う方がスムーズに進む物なのか?
この手の仕事で鍛えた分で今年は更なる飛躍を!
と考えるのは早計でしょうか。(笑)
いえいえ飛躍するためには「どうする?」を考えるべきっすね。
去年と違うのはその大部分を若いスタッフ(下請けさんも)に殆ど任せている事でしょうか。
社長の僕がその仕事をしない利点としては、
スタッフはその仕事に専念できるので仕事の進みが早い。
僕の中から大きな仕事が減るので他の仕事をする事が出来る。
僕の疲労感が雲泥(笑)。
スタッフと会社の成長。
会社の仕事を均等に見る事が出来る。
デメリットは、
任せている仕事の無駄が完成しないと(金額でしか)解らない。
他のスタッフに反感を買ってるかも?
仕事の進捗が上手く把握できない。
ざっと思いつくのはこんな所かな?
仕事を把握してないので頭の中が整理できるんですけどね。
一寸した余裕、頭も体も去年に比べれば随分と多いです。
仕事のノウハウを得たのか、2個目だからか、それとも社長が管理するよりスタッフが行う方がスムーズに進む物なのか?
この手の仕事で鍛えた分で今年は更なる飛躍を!
と考えるのは早計でしょうか。(笑)
いえいえ飛躍するためには「どうする?」を考えるべきっすね。