スプロケ交換後に走ってみたよ。
以前と同じ数のスプロケを1速にもってきたのに幾分重くなった気がします。
(不便はしません)
交換後の調整がイマイチみたいで少し音が出てます。
(もしかしたらイジらない方が良かったか?)
使ってた6段から8段になったも劇的に滑らかな走行になった感じはしません。どちらかってと停止前のギアチェンジが煩わしく感じます。
ハイギヤ側では歯数が1段ずつしか違わないのに対してロー側では2段飛ばしになってます。ハイ側が滑らかになった分、ロー側のショックが気になっちゃいますね。
僕のは8段なのでこれ以上望む事は出来ません。
取り敢えずこのスプロケで機会が有れば海まで長距離を走ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/99/04de643b129545ab9c288ad9d8cce392.jpg)
以前と同じ数のスプロケを1速にもってきたのに幾分重くなった気がします。
(不便はしません)
交換後の調整がイマイチみたいで少し音が出てます。
(もしかしたらイジらない方が良かったか?)
使ってた6段から8段になったも劇的に滑らかな走行になった感じはしません。どちらかってと停止前のギアチェンジが煩わしく感じます。
ハイギヤ側では歯数が1段ずつしか違わないのに対してロー側では2段飛ばしになってます。ハイ側が滑らかになった分、ロー側のショックが気になっちゃいますね。
僕のは8段なのでこれ以上望む事は出来ません。
取り敢えずこのスプロケで機会が有れば海まで長距離を走ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/99/04de643b129545ab9c288ad9d8cce392.jpg)