今回のことは、メンバーたちにとっても大きな出来事で、それぞれがどう受け止めるか、時間がかかっているのだと思う。また、いろいろ考えることはあっても、うまく言葉にできないということもあるだろう。
ブログなどでの発信に規制があるかどうかは分からないが、以下のような内容は書かないといった注意事項はあるのだと思う。
1.2人の行為を擁護するような内容
2.誰かを批判するような内容(誰かとは例えば、告発した誰か、相手の男性、運営など)
3.「他のメンバーもやっている」「発覚したのは運が悪かった」など、他に波及するような内容
そうすると、書くべき内容は自ずと、
1.これまでの2人の頑張り、2人との思い出
2.これからの2人へのエール
3.自分自身のこれからの決意
といったことになる。
小林香菜のコメントは、自分の言葉で語っており、知性を感じた。
あえて「卒業」という言葉を使っている点、表現者らしく『ロッカールームボーイ』という作品と結び付けて語っている点に、思いを感じた。
そんな中、注目していたシンディ(浦野一美)のブログに、ようやく「無題」という書き込みが掲載された。
http://ameblo.jp/uranokazumi/
(一部引用)
なんだか
苦しくて‥
悲しくも
寂しくも
まさか
私より先に‥って
一番と言っていいかわかりませんが
少なくとも‥私の中では
一番大好きで
大切な存在です。
(中略)
ずっと側にいたい
夢を叶える為に
前を見て
(引用終わり)
改行が多い、とぎれとぎれの文章は、なっちゃんのために、絞り出すようにして綴られた文章だとわかる。この文章を書くまでの数日間、彼女がどんな思いで過ごしたか、他人には計り知れない。
やはりこの2人には、「戦友」と言うべき強い絆があるのだろう。
米ちゃんへの言及は全くない。その余裕がないということかもしれないし、言及しないことがメッセージなのかもしれない。
それでも作品は残る。小林香菜と同じように、私も作品を語りたい。
今日は劇場公演DVDで『白いシャツ』を観た。カメラ目線で一番はしゃいでいたのは、シンディとなっちゃんだった。
今回、なっちゃんは自分でジュースを派手にこぼしてしまったのだ。ちゃんと洗濯ができることを、皆が願っている。
ブログなどでの発信に規制があるかどうかは分からないが、以下のような内容は書かないといった注意事項はあるのだと思う。
1.2人の行為を擁護するような内容
2.誰かを批判するような内容(誰かとは例えば、告発した誰か、相手の男性、運営など)
3.「他のメンバーもやっている」「発覚したのは運が悪かった」など、他に波及するような内容
そうすると、書くべき内容は自ずと、
1.これまでの2人の頑張り、2人との思い出
2.これからの2人へのエール
3.自分自身のこれからの決意
といったことになる。
小林香菜のコメントは、自分の言葉で語っており、知性を感じた。
あえて「卒業」という言葉を使っている点、表現者らしく『ロッカールームボーイ』という作品と結び付けて語っている点に、思いを感じた。
そんな中、注目していたシンディ(浦野一美)のブログに、ようやく「無題」という書き込みが掲載された。
http://ameblo.jp/uranokazumi/
(一部引用)
なんだか
苦しくて‥
悲しくも
寂しくも
まさか
私より先に‥って
一番と言っていいかわかりませんが
少なくとも‥私の中では
一番大好きで
大切な存在です。
(中略)
ずっと側にいたい
夢を叶える為に
前を見て
(引用終わり)
改行が多い、とぎれとぎれの文章は、なっちゃんのために、絞り出すようにして綴られた文章だとわかる。この文章を書くまでの数日間、彼女がどんな思いで過ごしたか、他人には計り知れない。
やはりこの2人には、「戦友」と言うべき強い絆があるのだろう。
米ちゃんへの言及は全くない。その余裕がないということかもしれないし、言及しないことがメッセージなのかもしれない。
それでも作品は残る。小林香菜と同じように、私も作品を語りたい。
今日は劇場公演DVDで『白いシャツ』を観た。カメラ目線で一番はしゃいでいたのは、シンディとなっちゃんだった。
今回、なっちゃんは自分でジュースを派手にこぼしてしまったのだ。ちゃんと洗濯ができることを、皆が願っている。