能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、ベイスターズにズムスタで連勝!薮田投手、よく投げました!誠也、よく打ちました!マジック10!

2016年08月31日 | カープ大好き!

先発予定の福井投手にアクシデント・・・急きょ先発となった薮田投手。

見事、強力なベイスターズ打線を抑えました!

お見事!

打っては、ブラッドが1回裏の先制タイムリー!

福井投手、大丈夫でしょうか?

3-0でカープ勝利!


そして、今日のヒーローは、この人でしょう。

神っている」誠也!

1回裏のタイムリーに、6回裏の22号ホームラン。

今日のカープ・・・本当に危なげのない試合展開でした。

読売は負けて、

マジック10!

カープ、本当に強くなりました。

今日も、枕を高くして、床につくことが出来ます。

ありがとう!CARP


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京・青山の国連大学前のフリーマーケット 先週末はカレー&ビールのイベント モノからコトへ

2016年08月31日 | マーケティング

東京・青山の国連大学。

今や、週末のフリーマーケットの開催場所としての土地活用(笑)。 

ここで、国際関係学や平和学の研究は行われているのでしょうか?

いっそのこと、東京の国際フリマとして、再出発した方が、経済効果が高いようにも思います。

小池新都知事の手腕に期待です。

先週末は、ここ国連大学前でカレー&ビールのイベント。

青山通りはカレー・スパイスの香りが蔓延していました。

地方都市でも開催されている朝市やフリマ・・・。

この青山で毎週末に開催されているフリーマーケットを研究する価値は、アリだと思います。

同じ商品を並べるにせよ、ストーリー性、バックグラウンド、故事来歴を付加することにより、商品価値は向上します。

その農作物を作った人の顔が見れる・・・直接、消費者との会話ができる・・・それだけで、商品の価値は大きくなります。

モノからコトへ・・・。

今まで以上に、物語、ストーリー性が大切な時代に入ってきました。

お洒落で、インターナショナルな国連大学前のフリマ・・・。

市場(イチバ)のにぎわい感と、売る人と買う人のコミュニケーションの間合いを感じさせるマーケットです。

FUTAKO BEERも出店。

都内で、赤丸急上昇中の二子玉川。

ニコタマで足りないものは、「地ビール」と「ゆるキャラ」だと言われていました。

フタコビール・・・冷えています・・・。

同じモノを買うにしても、売る人と買う人のコミュニケーションがある青山のフリマ。

老若男女、国籍・・・ダイバーシティ、多様性を持つお洒落な人々が集まってきます。

なかなか素敵な空間だと思います。

近い将来、国連大学も「国連市場(イチバ)」に転身するかもしれません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする