熊澤良尊の将棋駒三昧

生涯2冊目の本「駒と歩む」。ペンクラブ大賞受賞。送料込み5000円。
残部僅少、注文受付中。

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業界第一位との違い

2015-05-23 05:21:58 | 文章
5月22日(金)、晴れ。

名人戦。
羽生さん、きわどく勝利とか。
3-1。

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今日は、愛知県一宮市、名古屋市あたり。
目的地の一つは、当家ゆかりもある飛保曼陀羅寺。
フジの季節は過ぎて、今回は法事。
7~8年振りかの訪問です。

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映像は近作の「古水無瀬」。

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昨日は、風呂のお湯がいつになく減っていることに気づいて、アレやコレや。

原因の可能性は、二つ三つ。
水栓ゴムが、甘かった。
水栓ゴムが劣化してのトラブル。
お湯が出入りする部品の不具合。

ドレドレ、湯水の減り具合は、原因らしきものは何か。
ということで、バスタブに水を張って、チェックするところから始めました。
一定時間で、水面がどのくらい下がるかどうか。
水が深い状態と、浅い状態とではどうか。

問題個所は、これで分かるだろうと思っていましたが、イマイチ分からない。
途中、ゴム栓の径が、排水口よりやや小さいことに気づきました。
14年ほど使ってきた古いゴム栓です。
いつの間にか、縮んだリ擦り減ってしまったのでしょう。

で、新しいものに変えようと「お客様サービスセンター」に電話。
「近くのサービス窓縁に買いに行きたい」と言うと、
「全て通販で到着には1週間程度かかります。
お急ぎならホームセンターに聞いてください。在るかも知れません」。

で、「そのの電話番号を教えてほしい」と言うと、「弊社ではそのような対応はして居りません」。
サービスメニューには無いのだ。
急に、不誠実でツマラナイ会社のように思えてきました。
へえーっ、あ、そうですか。

在庫の有る無しは別として、自社製品を扱う大型量販店の電話番号くらいは教えなければ。
それが顧客へのサービスというモノ。
トップメーカーT社との差は、こんなところにもあるのかな。

ということで、リアルな「お客様サービスセンター」との会話でした。
コメント (1)
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