原油市況は乱高下の様相。
国内先物市場は予測不能な状況です。
目先の相場に振り回されるととんでもない事になりそうです。
ここは、ひと踏ん張りの「値取り」がポイントです。
先日近くの商社系セミセルフで給油したらハイオク158円でした。
スタンプカードの値引きが付いていますから実際には数円の値引きがついているようですが、満タンにすると、さすがにガソリン代が高くなったと改めて感じます。
確かに、消費者の立場に立つとこんな感覚の時に洗車や油外商品を薦められてもウザイと感ずるだけですね、物が売りにくい時代、売れない時代となるはずだと感じます。
納豆、豆腐から牛乳その他の食品までこれから、どんどん値上げの様相ですから消費者の財布の口も締まり気味になります。
高物価、低所得の「スタグフレーション」の最悪のパータンに突入しています。
当面必要なものと不要なものと完全に区分されて、嗜好品や贅沢品などは極端に売れなくなる時代のようです。
何でもユニクロ系の低価格、高機能商品に注目が集まります。
先日はニトリという家具屋さんへ行ってきましたが、安さと商品の完成にビックリしました。「お値段以上、ニトリ」という宣伝が光ります。お陰様であれ以来、快適な羽毛布団で休ませて頂いております。
幸か不幸か、ガソリンにはユニクロ系はありません。
一部の業者はユニクロのような爆販を期待しての安売り志向もあるのでしょうが、石油製品ばかりはそんな訳にはいきそうにありませんね。
国内先物市場は予測不能な状況です。
目先の相場に振り回されるととんでもない事になりそうです。
ここは、ひと踏ん張りの「値取り」がポイントです。
先日近くの商社系セミセルフで給油したらハイオク158円でした。
スタンプカードの値引きが付いていますから実際には数円の値引きがついているようですが、満タンにすると、さすがにガソリン代が高くなったと改めて感じます。
確かに、消費者の立場に立つとこんな感覚の時に洗車や油外商品を薦められてもウザイと感ずるだけですね、物が売りにくい時代、売れない時代となるはずだと感じます。
納豆、豆腐から牛乳その他の食品までこれから、どんどん値上げの様相ですから消費者の財布の口も締まり気味になります。
高物価、低所得の「スタグフレーション」の最悪のパータンに突入しています。
当面必要なものと不要なものと完全に区分されて、嗜好品や贅沢品などは極端に売れなくなる時代のようです。
何でもユニクロ系の低価格、高機能商品に注目が集まります。
先日はニトリという家具屋さんへ行ってきましたが、安さと商品の完成にビックリしました。「お値段以上、ニトリ」という宣伝が光ります。お陰様であれ以来、快適な羽毛布団で休ませて頂いております。
幸か不幸か、ガソリンにはユニクロ系はありません。
一部の業者はユニクロのような爆販を期待しての安売り志向もあるのでしょうが、石油製品ばかりはそんな訳にはいきそうにありませんね。