5/15(日)晴れ
明け方就寝。猛烈な日差しで10:00前に目覚める。昼過ぎにジムへ行く。ガラガラのプールで2キロの遠泳。定期身体測定は前月と変わらず。箪笥の整理をして衣替えをする。夕刻、少し離れたシネコンヘ。どこも似たような演目(大作・話題作)がかかるなかT-JOYは一味違います。さすが東映のお膝元。いつ来ても空いているし座席は大きめだしスクリーンも鮮明。特にデジタル上映は女優の毛穴まで綺麗に見えます。まずはブラック・スワンの出足好調なナタリー・ポートマンが挑戦したラブコメ。アイヴァン・ライトマンはまだご存命だったんですねぇ。まぁねぇそれなりのキャストですから期待しますわな。しかし世の中には生憎という言葉がある。凡作でございました。ブラック~との落差を楽しむには良いかもしれない。やはりコメディは難しい。邦題もセンスなし。観客3名。さもありなん。続けてレイトショウでの演目はあまり話題になっていない邦画。作・脚本の前田司郎の名前は演劇関係者から良く聞かされていた。新進気鋭の劇作家であることは知っていたが小説の評価も高いらしい。これは拾いものでありました。クールなイメージの主演男女優と癖はあるが堅い脇役陣が織りなすB級テイスト満載の脱力系コメディ。年度これまで最も笑った怪作である。笑ってシンミリしてラストのホンワカ感も良し。何故か『マルコビッチの穴』を思い出した。終映24:20空いた幹線道路を飛ばして帰宅。
明け方就寝。猛烈な日差しで10:00前に目覚める。昼過ぎにジムへ行く。ガラガラのプールで2キロの遠泳。定期身体測定は前月と変わらず。箪笥の整理をして衣替えをする。夕刻、少し離れたシネコンヘ。どこも似たような演目(大作・話題作)がかかるなかT-JOYは一味違います。さすが東映のお膝元。いつ来ても空いているし座席は大きめだしスクリーンも鮮明。特にデジタル上映は女優の毛穴まで綺麗に見えます。まずはブラック・スワンの出足好調なナタリー・ポートマンが挑戦したラブコメ。アイヴァン・ライトマンはまだご存命だったんですねぇ。まぁねぇそれなりのキャストですから期待しますわな。しかし世の中には生憎という言葉がある。凡作でございました。ブラック~との落差を楽しむには良いかもしれない。やはりコメディは難しい。邦題もセンスなし。観客3名。さもありなん。続けてレイトショウでの演目はあまり話題になっていない邦画。作・脚本の前田司郎の名前は演劇関係者から良く聞かされていた。新進気鋭の劇作家であることは知っていたが小説の評価も高いらしい。これは拾いものでありました。クールなイメージの主演男女優と癖はあるが堅い脇役陣が織りなすB級テイスト満載の脱力系コメディ。年度これまで最も笑った怪作である。笑ってシンミリしてラストのホンワカ感も良し。何故か『マルコビッチの穴』を思い出した。終映24:20空いた幹線道路を飛ばして帰宅。