12/18(金)晴れ時々曇り
5:30起床。年度最後の出勤日。7:00前には奉公先へ到着して午前中は年賀状出力と通知書の封緘・郵送業務。作業の単純さと段取り次第なのは内職の如きものなり。午後にはリアル会議。アクリルの衝立で区切られた大会議室で毎度の連絡事項やら訓示やら。食事も摂れぬまま営業からの頼まれ仕事をチャッチャとやっつける。定刻30分前の15:20退社。新宿で途中下車してピカデリーにて公開初日の邦画を鑑賞。場内4割程度の入りながら中・高校生の婦女子多く大いにたじろぐ。コミックスの原作、先行してTVアニメの放映あったようだが未読・未見。見所はメルヘン調のダークファンタジーを造り込んだ世界観だが、幾度も試みられる脱出劇のスペクタクルも山場のひとつ。日本人の西洋劇には常に違和感を感じるが、子役にハーフを多数使って中和しておりました。主要キャストの力演には素直に感心。ラストは人情もの(親離れ・子離れ)のようなテイストになって着地点の座りも悪くない。まぁ美波ちゃんや桧吏くんのファンは必見でありましょう。北川景子の目力と渡辺直美の怪演ぶりは特筆しておきたい。帰宅して愛犬と長い散歩。夜道はなお寒い。
5:30起床。年度最後の出勤日。7:00前には奉公先へ到着して午前中は年賀状出力と通知書の封緘・郵送業務。作業の単純さと段取り次第なのは内職の如きものなり。午後にはリアル会議。アクリルの衝立で区切られた大会議室で毎度の連絡事項やら訓示やら。食事も摂れぬまま営業からの頼まれ仕事をチャッチャとやっつける。定刻30分前の15:20退社。新宿で途中下車してピカデリーにて公開初日の邦画を鑑賞。場内4割程度の入りながら中・高校生の婦女子多く大いにたじろぐ。コミックスの原作、先行してTVアニメの放映あったようだが未読・未見。見所はメルヘン調のダークファンタジーを造り込んだ世界観だが、幾度も試みられる脱出劇のスペクタクルも山場のひとつ。日本人の西洋劇には常に違和感を感じるが、子役にハーフを多数使って中和しておりました。主要キャストの力演には素直に感心。ラストは人情もの(親離れ・子離れ)のようなテイストになって着地点の座りも悪くない。まぁ美波ちゃんや桧吏くんのファンは必見でありましょう。北川景子の目力と渡辺直美の怪演ぶりは特筆しておきたい。帰宅して愛犬と長い散歩。夜道はなお寒い。