ブルベって知ってます?
何だかミョーで奇天烈な距離を、制限時間の中で走るって話。
200、300、400、600、1000、1200km超えがあり、
規定の時間内に完走すると認定されるのさ。
で、これ、「自転車で」ってお話。
フツーの人なら「マヂですか?」ってわけですが、
このメタボ中年、いや、もはや初老のアタシ、
週末、雄々しくチャレンジするわけですね。
いやあ、憂鬱(笑)
で、コースはこれ。
http://www.aj-hiroshima.org/?page_id=41
デビュー戦なので、もちろん200キロ。
ただ、なんでこんなにアップダウンって感じでもある。
最後の30キロはずっと登り坂だしwww
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bcb2762aece4f43e6bbacab907824bd0
で、とにかく自信はゼロですねw
だって、まずパンク修理に自信がないww
そんな奴がブルベに出ていいのかって話ですが、
まあ、大人のスポーツとゆーか「旅」だからね。
嫌になれば、タクシー呼んじゃえばいいんです。
そのためにオトナになったんですからね。ぷぷぷ。
で、どっちで走ろうかなってまだ迷ってるアタシ。
C59&BORAⅡ&27Tにするか、
MERAK&SHAMALL&25Tにするか。
これは大きな問題ですね。
識者に言わせれば、パンク修理を考えると、やはりタイヤはクリンチャーだろうと。
ただ、俺、クリンチャーよりチューブラーの方がパンク修理が楽なような気がするんだよね。
とゆーか、クリンチャーのパンク修理って、実はしたことない。
いつも誰かがやってくれてた(笑)
まあ、私がこの数年間で感じたのは、
このロードバイクの世界、「D・I・Y(DO IT YOURSELF)」なわけですよ。
しかし、私はそうじゃありませんね。
電球が切れても、「電気屋を呼べ!」と喚き、
奥さんに呆れられてきた「もものふ」。
「D・I・Y」とゆーよりも、「D・Y・I」。
「だれかに(D)、やってもらえば(Y)、いいじゃん(I)」でやんす。
そもそも、そんな俺様が何でこんなことやるんだろ?
今、この駄文をぶちかましながら、まさにそう思いますねw
で、結局、現段階で、どっちで走るかは未定。
C君の27Tも魅力的だけど、MERAK君のサドルのアリオネも捨てがたい。
いやあ、どうしようかしら?
プログレスのシマシマ店長からは「雨だったらカーボンディープは、厳しいですね」って。
いやいや、そもそも雨だったら、走んないし(笑)
まあ、とりあえず、キューシートってゆー道案内を入れるケースがいるらしい。
で、これらを揃えました。
ですが、これをハンドル周りにとりつけるメソッドがありまへんw
今現在、茫然としていますね、俺ww
そんなアタシが売るほど用意してるのはこれ。
攣り攣り防止の漢方薬ですね。
なんとゆー準備万端!
いやあ、我ながら恐ろしい男だ!
敵に回さないでよかったwww
とゆーか、ブルベ初挑戦にあたり、
こんなふざけたことを書いてるのは小生ぐらいでしょうが、
まあ、「遊び」ですからね、所詮。
ただ、「遊びだからこそ、マヂにやる」ってのも、
俺様のモットーでもありんす。
すべての機材を投入して、この200キロを捻じ伏せてくれようぞ!
敬愛する半田氏に、勝利を捧げるべく!
せっかく、彼とおんなじのをゲットしたんだしねw
よーし、頑張るぞ!
おおーーーーーっ!
とか言いながら、結局、DNSって感じもするね。
仕事のおそれもあるし、
ショーネンが上京しちゃうから、奥さんと温泉って可能性も。
いやあ、やる気ねえなあ、俺www
「お父さん、その生き方を修正した方がいいよ」