「古い人」ってまあ、もう54歳だから、ロートルであることは間違いない。
老兵は消え去るのみって言葉もあるし、もう少ししたら組織からもフェードアウトしたいところです。
てな話じゃなくて、本題はこれ。
https://www.webcg.net/articles/-/39917?fbclid=IwAR04Qew5kG4I-naa10IchNsuSkIeKToleALuDnJVi3OWCKfsFUAu6z-Msyg
911の新型が発表されたわけですな。そう、フルモデルチェンジ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b7/ead0b17a22047f2dbe272af258c85053.jpg)
とゆーことで、わが家のカレラ君は現行型から旧型に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/c6/e07bc2dd9bb4f4952b110653bd296b3c.jpg)
物悲しい話でございます。
【スペック】全長×全幅×全高=4435×1810×1310mm/ホイールベース=2350mm/車重=1490kg/駆動方式=RR/3.6リッター水平対向6DOHC24バルブ(345ps/6500rpm、39.7kgm/4400rpm)/価格=1161万円(テスト車=1362万5000円)
こーゆースペックだったわけだけど、マイナーチェンジですべてダウンサイジングターボ化。
さいごのNAだったわけですなあ。
しかし、996の涙目の失敗から、新型になってもほぼ変わんないよね、スタイル。
これが新型。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/3d/7494f9e96908288ab4bbba54571daac5.jpg)
これがうちのカレラ君。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/71/f9c680ecdf9869ee686b4aa07ed2fc36.jpg)
おんなじじゃん(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a3/c4640d741b5605de7135b41c5f051db1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/be/2ba723385e5081d8fcdca4e7ce758015.jpg)
ただ、中味は相当に変わってそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2d/35a74785cc78eaf71149366f2a67131e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f8/af80122b36919ff6ff48de471c980099.jpg)
安全方面や自動操縦方面の進化は目覚しそうだなあ。
「最新のポルシェが最善のポルシェ」って哲学は今回も生きているのでしょう。
とはいえ、ボクの可愛いカレラ君。
免許返納の日が来るまで、ずっとずっと乗り続けるつもりです。
うんうん。
老兵は消え去るのみって言葉もあるし、もう少ししたら組織からもフェードアウトしたいところです。
てな話じゃなくて、本題はこれ。
https://www.webcg.net/articles/-/39917?fbclid=IwAR04Qew5kG4I-naa10IchNsuSkIeKToleALuDnJVi3OWCKfsFUAu6z-Msyg
911の新型が発表されたわけですな。そう、フルモデルチェンジ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b7/ead0b17a22047f2dbe272af258c85053.jpg)
とゆーことで、わが家のカレラ君は現行型から旧型に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/c6/e07bc2dd9bb4f4952b110653bd296b3c.jpg)
物悲しい話でございます。
【スペック】全長×全幅×全高=4435×1810×1310mm/ホイールベース=2350mm/車重=1490kg/駆動方式=RR/3.6リッター水平対向6DOHC24バルブ(345ps/6500rpm、39.7kgm/4400rpm)/価格=1161万円(テスト車=1362万5000円)
こーゆースペックだったわけだけど、マイナーチェンジですべてダウンサイジングターボ化。
さいごのNAだったわけですなあ。
しかし、996の涙目の失敗から、新型になってもほぼ変わんないよね、スタイル。
これが新型。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/3d/7494f9e96908288ab4bbba54571daac5.jpg)
これがうちのカレラ君。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/71/f9c680ecdf9869ee686b4aa07ed2fc36.jpg)
おんなじじゃん(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a3/c4640d741b5605de7135b41c5f051db1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/be/2ba723385e5081d8fcdca4e7ce758015.jpg)
ただ、中味は相当に変わってそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2d/35a74785cc78eaf71149366f2a67131e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f8/af80122b36919ff6ff48de471c980099.jpg)
安全方面や自動操縦方面の進化は目覚しそうだなあ。
「最新のポルシェが最善のポルシェ」って哲学は今回も生きているのでしょう。
とはいえ、ボクの可愛いカレラ君。
免許返納の日が来るまで、ずっとずっと乗り続けるつもりです。
うんうん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/da/4a0ea5241e2ee902d6419edc8376e732.jpg)