①SNSによる成りすましイジメをする少年→
②いじめをする少年の元捜査官の父親→
③チャットが原因で個人情報を盗まれた妻→
④ ③の元海兵隊の夫→
⑤ポルノサイトに出演する未成年者→
⑥ ⑤に取材する女性TVレポーター→
⑦ ①でいじめられた少年→
⑧ ⑦の弁護士の父親
このエピソードを、あえて交錯させずに同時進行させ、ネット社会に生きる現代人の落とし穴を描く。
しかし実際には、雇う雇われる関係が発生しているので厳密に言うと登場人物は間接的にも繋がっている。
実際に起こりうる、エピソードは「やっぱりネットは怖い」と思わせるが、単に例としては終わっていない。
映画はネット絡みの事件に巻き込まれた人々が、それをきっかけに以前から抱えていた家族間の断絶などの問題と向き合うことになり、苦悩を深めていく。
共通して言えるのが、全て”人”の心に密接に繋がろうとする職業をしているのにもかかわらず、身近な”家族”と言う”人”との心の繋がりが希薄であると言うこと。
映画の本質はネットではなく、人間の傲慢さや弱さをあぶり出すことにある。
優れた点は人間をネガティブに捉えず、家族を理解できていない間違いだらけの中に真実、本音を紛れ込ませている。
悲しみや後ろめたさといった感情に生々しい切迫感の“ドキュメンタリー・タッチ”が効果的。
物語は各登場人物が凶器を握る各クライマックスへと突き進んでいくが、その先にあるのは血生臭い報復の惨劇ではない。
描こうとするのは肉体的、経済的なダメージではなく、心の痛みであり、瞬間の人の心の温もりなのだろう。
②いじめをする少年の元捜査官の父親→
③チャットが原因で個人情報を盗まれた妻→
④ ③の元海兵隊の夫→
⑤ポルノサイトに出演する未成年者→
⑥ ⑤に取材する女性TVレポーター→
⑦ ①でいじめられた少年→
⑧ ⑦の弁護士の父親
このエピソードを、あえて交錯させずに同時進行させ、ネット社会に生きる現代人の落とし穴を描く。
しかし実際には、雇う雇われる関係が発生しているので厳密に言うと登場人物は間接的にも繋がっている。
実際に起こりうる、エピソードは「やっぱりネットは怖い」と思わせるが、単に例としては終わっていない。
映画はネット絡みの事件に巻き込まれた人々が、それをきっかけに以前から抱えていた家族間の断絶などの問題と向き合うことになり、苦悩を深めていく。
共通して言えるのが、全て”人”の心に密接に繋がろうとする職業をしているのにもかかわらず、身近な”家族”と言う”人”との心の繋がりが希薄であると言うこと。
映画の本質はネットではなく、人間の傲慢さや弱さをあぶり出すことにある。
優れた点は人間をネガティブに捉えず、家族を理解できていない間違いだらけの中に真実、本音を紛れ込ませている。
悲しみや後ろめたさといった感情に生々しい切迫感の“ドキュメンタリー・タッチ”が効果的。
物語は各登場人物が凶器を握る各クライマックスへと突き進んでいくが、その先にあるのは血生臭い報復の惨劇ではない。
描こうとするのは肉体的、経済的なダメージではなく、心の痛みであり、瞬間の人の心の温もりなのだろう。
あんがい蛸薬師界隈は出店ラッシュなのかなぁ?と、思うぐらいの勢いが有りますね。
ココもそんな1店です。
1度では覚えられない名前。
だから「ガレット屋サン」と覚えよう~
「クレープ・リ・オルハコシト」
フランス語かな?
最近ガレット屋の出店が多いような....
そんな訳でランチに。
正直言って、こちらが入居されているテナントビルの雰囲気は悪かった~
女性なら入りにくいんじゃないかと思うような建物。
ただ、店内に入って気持ち良くなりました。
コレだけの内装がかわいそう。
店内から見える外の清々しさも良かったんだよね~
店内は女性1人でも安心です。
しかしですね~
¥3000のおつりを全て500円玉で....
オイオイ、お札ぐらい用意しておけよ~
まぁ、コレもご愛嬌かな~
☆☆
ココもそんな1店です。
1度では覚えられない名前。
だから「ガレット屋サン」と覚えよう~
「クレープ・リ・オルハコシト」
フランス語かな?
最近ガレット屋の出店が多いような....
そんな訳でランチに。
正直言って、こちらが入居されているテナントビルの雰囲気は悪かった~
女性なら入りにくいんじゃないかと思うような建物。
ただ、店内に入って気持ち良くなりました。
コレだけの内装がかわいそう。
店内から見える外の清々しさも良かったんだよね~
店内は女性1人でも安心です。
しかしですね~
¥3000のおつりを全て500円玉で....
オイオイ、お札ぐらい用意しておけよ~
まぁ、コレもご愛嬌かな~
☆☆