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実店舗があると、ネットショップでも売れる?

2006年02月13日 08時04分43秒 | Webマーケティング・SNS
おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日は中小企業のコンサルです。テーマは経営革新と業績アップです。夜は広島へ向かいます。

今日はネットショップにおける実店舗の役割に関してです。先日、講演をした際に参加された女性がこのようなことを教えてくれました。

「私はホームページをよく見るし、よく買います。買うネットショップは、実店舗があるネットショップです。なんか安心するじゃないですか」

楽天やYAHOOショッピング等へ出店する会社は、実店舗がない場合もあります。また、あったとしても実店舗とネットショップの名称を変えていることがあります。

この主婦の素直な意見は、クリック&モルタル型(ネットショップと実店舗を上手く融合させて機能させるタイプ)の有効性を再確認させてくれました。

「実店舗があるから、実店舗の写真やスタッフの顔写真を載せるから、ネットショップでも売れる」

実店舗がなくれも売れるネットショップも勿論ありますが、上記は素直な、貴重な主婦の意見だと思います。御社では実店舗があることをWEBに活かしていますか?


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