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「オンライン商談」や「Zoom相談」をSEO目標キーワードに加える

2020年09月09日 05時50分23秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都大田区の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。今日は「オンライン商談」や「Zoom相談」をSEO目標キーワードに加えるについてです。

【「オンライン商談」や「Zoom相談」をSEO目標キーワードに加える】
・デジタル庁創設構想のように、遅れた日本のIT活用は今後急激に進展する可能性がある。
・新型コロナやインフルエンザ等の感染警戒時、先日の台風のような時にはZoom等のオンラインでの仕事をすることが増える。
・既存顧客にはオンラインでの相談や受注、サポートが可能であることを伝える。
・新規顧客にはZoomやオンライン等のキーワードをSEO(検索エンジン最適化)目標キーワードに加える。例)中小企業向けオンライン講演

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年9月11日に講演「IT戦略」をちばぎん総合研究所で行います。

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