おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の中小企業のSEOコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティングをします。
今日は中小企業のSEO目標キーワードは社長が決めるについてです。SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のことです。世界の検索サービスシェアの92.4%はGoogleですから、SEOは実質GoogleのSEOアルゴリズムに最適化させることと言えます。
【中小企業のSEO目標キーワードは社長が決める】
・SEO目標キーワードとは、Aというキーワードで検索した際に自社サイト(ページ単位でも)が上位検索されたいと思うAのこと。
・一般に2つから3つの言葉を組み合わせてSEO目標キーワードとする(「地域名and業種名」等)。
・SEO目標キーワードの設定に間違えると、検索1位になっても業績は上向かない。
・つまり業績向上になるためのキーワードをSEO目標に設定する。
・一般に業績向上になるキーワードは社長が決める。どこの店舗を構えるか(どのような人が住んでいる地域を市場にするか)に匹敵するほど重要な仕事。
・SEO目標キーワードとは、Aというキーワードで検索した際に自社サイト(ページ単位でも)が上位検索されたいと思うAのこと。
・一般に2つから3つの言葉を組み合わせてSEO目標キーワードとする(「地域名and業種名」等)。
・SEO目標キーワードの設定に間違えると、検索1位になっても業績は上向かない。
・つまり業績向上になるためのキーワードをSEO目標に設定する。
・一般に業績向上になるキーワードは社長が決める。どこの店舗を構えるか(どのような人が住んでいる地域を市場にするか)に匹敵するほど重要な仕事。
関連講演:
2019年11月14日に講演「IT活用戦略とWEB活用~中小企業向け実践Webマーケティング」をちばぎん総研で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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