軽く鬱になりながら準備してきたチュートリアル形式のグループ学習。
いよいよ、明日が本番です。
同回生全員、担当教員全員、さらに専門医を前にして、調べたことを発表するわけです。
今日、前の2班の発表があったんですが、…内容が濃いのにびっくり。
加えて、発表後の質疑応答タイムに、教授たちが投げかけた質問のいやらしさにびっくり。
ぁー…不安。
さらに悪いことに、僕は担当した内容が多いこともあって質問が来る可能性が高いんですよ。
「○○君の担当内容について聞きたいんですが・・・」なんて名指しで聞かれるのでもう逃げようがない。
よし…なるべくだらだらゆっくり話して、
「現在はまだ分かっていません」を巧妙に連発して、
えっと…。
そう、タイトルを疑問に思った人もいるかもしれませんが
ただ単に、質問をする教員の中にギタ・タロー風のおじさんがいるというだけの話。
いよいよ、明日が本番です。
同回生全員、担当教員全員、さらに専門医を前にして、調べたことを発表するわけです。
今日、前の2班の発表があったんですが、…内容が濃いのにびっくり。
加えて、発表後の質疑応答タイムに、教授たちが投げかけた質問のいやらしさにびっくり。
ぁー…不安。
さらに悪いことに、僕は担当した内容が多いこともあって質問が来る可能性が高いんですよ。
「○○君の担当内容について聞きたいんですが・・・」なんて名指しで聞かれるのでもう逃げようがない。
よし…なるべくだらだらゆっくり話して、
「現在はまだ分かっていません」を巧妙に連発して、
えっと…。
そう、タイトルを疑問に思った人もいるかもしれませんが
ただ単に、質問をする教員の中にギタ・タロー風のおじさんがいるというだけの話。