ぼちぼち進めてる第2次Zも40話くらいまで終了、結構強制出撃が多くて困ります。
あと基本的に待ちで攻めたい性格なんですが、ターン数制限のステージが多くてストレスかも。。。
とりあえず若干のネタバレですが…主人公は結局どっち?子猫は戻ってくるのかな…。
リアルカットインが結構増えてる?ようで、戦闘シーンも結構たのしみ☆
さ、そっちはそっち、こっちはこっち、ナイトガンダムの続きです~。
昨日は色々失敗とか作戦ミスが多かったので…今日こそはっと。
まずは昨日に続いて、さらに0.5ミリ下からカットしました。
もう同じ作業ですし、写真いいですよね(苦笑)
いえい、良い感じに入るようになりました☆
ぴったりではなく気持ちスカスカくらいになるようにしてます。
あんまりサイズとか調整したところで、結局シルバーに塗装して、奥はしっかりスミ入れですし…。
ひとつめでアレコレ苦労しましたがうまくいきそうなので、もうひとつスパイクの調整に入ります。
ひとつめは0.5ミリで2回カットしたので、今度は1ミリプラ板の上にエッチングノコを置いて一度でカットしちゃいます。
正確にやるなら、エッチングノコの0.15ミリの厚さ分だけ誤差が出ちゃいますけど、そこはカットしたあとペーパーがけして厚み調整っと。
出来ました☆
底面直径7ミリのものの高さを1ミリカットしたら、底面の直径が6ミリより気持ち小さいかどうかくらいになりました。
これ結構重要じゃないかな…。
底面直径6ミリのスパイクも普通に切り出し、ペーパーがけして4本ほぼ同じ高さや底面になるようにして準備おわり☆
あとはもう片方の肩アーマーを削り込めば、肩アーマーのスパイク置き換えはおしまい~。
肩アーマーのスパイクの調整は出来たものの、先に肩アーマーにそれを接着してしまうとこの先の作業でジャマになるかもしれないので、最後に接着しようと思います。
まだ丸いリベット状のモールドあるんですよね…サイズ微妙なので、スパイク接着したらゼッタイジャマになりそう…。
先に足首あたりのスパイク置き換えをやっておいて、それから全身丸モールド置き換えの順にする予定です~。
なんだかふと思ったんですけど、肩のトゲトゲしいのを削除して、Hアイズとかでレンズっぽい感じの装飾風にしたらそれはそれで良いかもー。
私はパッケージ重視というか、しっかりディテールアップのみでやるつもりなんですけど。
よしー、明日はもう片方の肩アーマー削りこんで、足首のほうもさくっとやっちゃいましょー☆