もうホントに実写の方のバイクにメドが立って、何か心のつっかかったものが取れたようで今すごく良い感じです(笑)
も、もうこれ以上何も起きないでほしいなぁ(汗)
昨日は夕方から時間を作って、オープンβテストやってたスターウォーズバトルフロントをプレイしてました☆
前半はシングルプレイ、それ以降オンラインマルチに挑戦してるプレイ動画へのリンクと、オンラインマルチのみのプレイ動画へのリンクを貼っときます~。
PC版は残念ながら英語クライアントなのでわかりにくいですが、死んでからの復活が早いので突撃してやられまくってます(笑)
一日延長で今日までプレイ出来たようですが、私は今からはプレイする時間はないかな;;;
銃撃戦ゲームって言うと初心者お断りな感じがありますが、スターウォーズを題材にしてること、死んでも復活が早いこと、操作もそれほどボタンが多くないことなどで私みたいなほぼFPSやらない人でも楽しめました☆
欲を言えば、ダースベイダーかルークスカイウォーカー操作出来たら良かったなぁくらいでしょうか、終盤AT-ATとかタイファイター操作するの面白かったです☆
ちょっと運の要素もあるのでしょうがないんですけど、ただ人がいなくなったらマッチングに苦労しそうですし、人の代わりにAI入れて人数常に多い状態にしたら面白そうかなぁ。
オープンβで無料で遊べましたし、十分満足したー!
それでは今日の味の素NSR、実車が落ち着いたので模型の方に集中出来そう~。
空気入れるところ、エアバルブって言うそうですけど、実車だと黒いフタついてるだけっぽいのでそんな感じでいきましょ。
まずは両方やっと表面処理完了です;;;
モナカ金型なのでホイール内側のパーティングライン消しが地獄でした;;;;
見切り発車でエアバルブのモールドを切り飛ばしてー。
1.2ミリのプラ丸棒の先端を丸く表面処理してー。
輪切り治具を長めにして切り出してー。
どうみてもオーバースケールに見えますが接着、あとは色だけ塗っとけば良いんじゃないかな(笑)
両方やって、ホイールの表面処理コンプリートです☆
ふー、時間こそかかりましたけど、問題なく出来ました;;;
複雑な形状とか奥まったところの表面処理って困りますもんね;;;
ガンプラなんかでも少し古いと、段落ちモールドをぶったぎるパーティングラインとかありますし…あちらはいざとなれば作り直すとか出来ますけど、バイクのホイールはそうもいかないので根性で地道に作業するしかないですしー。
おかげで綺麗に出来ました☆
あと本格的に残ってるのはチェーンとカウルくらいかな…カウル接続ピンもイメージは出来てるので、そちらも改造していかないとですね。