最近思うことは、ある程度の年齢になってきたこともあり、困らない程度の収入があれば、お金を稼ぎたいというよりは、健康を望むようになってきました。車に乗ったり、バイクに乗ったりしますが、健康で体力がないと仕事に支障が出ますし、運転でき無くなります。できるだけ頑張りたいと思います。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、ギアオイル交換中です。オイルフィルターは、交換しませんが、中身は捨てています。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。秋月電子扱いのバッテリーでしたが、電圧が下がっていたので、この後少し補充電しました。
フロンとフォークオイルは交換しませんが、エア圧は規定値に調整しました。
エアクリーナーは、K&N製でしたので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られなかったので、平気そうです。
クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cで、今回は、点検清掃のみです。
キャリパーは、フロント&リアとも点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。
今回は、車検整備と油脂類交換になりましたので、交換部品は、ガスケット類のみです。車検は多摩陸事で、雨の合間に行きました。
最終チェックと試乗です。特に問題はありませんでしたが、クラッチマスターが少し劣化しているようで、動きが少し悪いです。すぐに交換というわけではありませんが、もともとピストン径が適合していないので、機会があれば交換をお勧めします。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。
2019.08.30 作業担当 ヤダ(矢田)