ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxも製造から年数がたったものが多くなってきており、今回お預かりした車両は、1990年3月製造です。ヤマハのラインオフから29年と6か月です。

  

車検と整備と部品交換でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

   

ダイヤフラムは、回転や、作動不良は無いので、平気そうです。点火系を弄っているので、NGK製イリジウムプラグを装着していますが、バランス的に前2気筒の燃焼温度が低いようなので、今回、少しバランスを変えてみます。

  

クーラントですが、エンジンオイル混入は無く、若干のにじみはあるものの、修理するほどでもないので、全量交換のみです。

  

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。USB電源は、バッテリー直径から、メインキー接続に変え、部品(お持込)も交換しました。

  

バッテリー補充電用のカプラーを左サイドカバー付近に装着しました。サイドスタンドスイッチの不具合もあったので、後期型の部品(お持込)に交換しました。

  

 

キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

バッテリーは、秋月電子扱いのバッテリーで、エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気です。

  

今回、交換した部品類です。車検は、多摩陸事です。

 

最終チェックと試乗です。特に大きな問題は無いですが、年数的に劣化している部分があるので次回、改修予定です。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.09.05 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )