ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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個人的に、車検のあるものは、車1台、旧型Vmax2台ですので、今年は、車と2号機、来年は、1号機と毎年車検があります。お客さんの車両は、2年に1回ですが、いつももう2年たったのかと思います。最近、時間の経過が早い気がします。

  

車検と整備でお預かりです。外装を外して車検整備を行います。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので、平気そうです。

  

クーラントは、点検のみです。リザーブタンクも規定量で、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、平気そうです。

  

エンジン始動前と始動後です。エンジンを止めた後の画像はありませんが、量は問題無いです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、点検清掃のみです。キャブレターですが、4番気筒のドレンボルトからガソリンが滲んでいますので、ドレンボルトのOリング交換です。

  

 

キャリパーは、前後とも、パッドの残量はあるので、点検清掃のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。クラッチレリーズが付近から若干滲んでいますが、リザーブタンクの量がほとんど減っていないので、今回は、様子見です。

  

フロントフォークオイル交換中です。アクセルワイヤーの点検を行い、問題は無いので、ワイヤー部とアクセルカラー部に注油のみ行いました。

 

入庫時の電圧と容量です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。バッテリーは、補充電を行いました。

  

左側のグリップが少し動くので、清掃し、接着しなおしました。車検は多摩陸事です。雨の合間に行ってきました。

 

今回交換した部品です。フロントフォークのオイル交換時に、トップキャップのOリングと劣化したダストシールは交換しました。オイルシールは、まだ、漏れがなかったので注油のみです。荷掛けボルトを追加し、リアサス上部は、フックを移動し、ボルトのみ交換しました。

 

最終チェックと試乗です。様子見の部分はありますが、特に問題は無いので、終了ですが、タイヤは、前後交換時期です。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2019.09.19 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



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