ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





通常、バイクの部品を社外品に交換する際は、車種別専用部品を選択することがほとんどで、希望の部品が無い場合には、汎用品を使用します。いままで色々な部品を装着してきましたが、車種別専用といいながら汎用品だったりすることや、装着に際して、ボルトオンで付かない場合もあったりします。ただ、カスタム車が車検に通らなかった時代(30年ぐらい前です)を考えると、説明書や付属部品があるので、はるかに楽になっています。

  

部品をお持込でフロントブレーキ回りの交換です。フロントブレーキマスター及びMOSキャリパーは、XJR1300用で、ブレーキホースは、スウェッジラインの純正取り回しタイプです。

  

スウェッジラインのキットのジョイントの作りがいまひとつで、キレイにつかいないので、ジョイント部は純正流用です。

  

今回交換した部品類です。

  

最終チェックと試乗です。今回の作業は、フロントブレーキ回りのみなので、基本的に、作動チェックのみです。パッドが新品なので、アタリが出ていませんので、若干制動力が弱いです。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2020.08.14 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )