ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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暑い日が続きますが、どうしてもガレージの環境上、昼間は暑いので、夜に作業していることが多いです。仕事上、コンプレッサーを使用しており、大小2個使っています。小さい方が寿命を迎えたので、買い替えたのですが、オイルレスで静音タイプにしてみました。夜間の作業時に作動音が静かで、とても良いです。ただ、出力は低いです。今回は、6月作業分の記事になります。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

  

クーラント交換中です。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。

  

 

前後ブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

エアクリーナーは、ヤマハ純正です。今回は、点検清掃のみです。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので、平気そうです。

  

3番キャブレター(右後)ですが、部品が分解し、出てきています。分解修理になります。

  

キャブレターを外し、3番キャブレターのフロート室を開け、緩んでいたボルトを戻し、組み立てます。キャブレターを外している間に、メインハーネスを新品に交換しました。

 

バッテリーは点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。写真を忘れましたが、フロントフォークオイル交換しています。その際、ダストシールとトップキャップのOリングは交換しました。ラジエターの電動ファンのブレードを社外品から純正に戻しました。割れていたVブーストカバーも交換です。

  

最終チェックと試乗です。カスタムされている方が多いですが、長く乗られていると部品の寿命もあり、純正より社外品の方が寿命が短いケースが多いので、交換時に保管していた純正部品に戻すケースもあります。無事納車になりました。

2020.06.02 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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