自然教育園日記 その48
2015-10-25, 27, 28
色々なレンズを使って、本来の目的に振ってみました。本来の目的とは、自然の中から、<いつも見ているのに、見ていない色と形を発見する事>。まあ、そんなリジッドな目標を掲げるというよりは、暗にそういう方向で、既存概念に縛られないように、思い切って色々撮って見よう。そうするうちに何か、本来の目的を達成するヒントを得られるかもしれない。 見手の方には面白くないかもしれませんが、何となく素朴な自然が盛り込まれているはずなので、それを感じていただければ幸いです。
その前に、最近の作。バリトン、レオ・ヌッチのベルディー・椿姫<プロバンスの陸と海>のイメージでつくった器が出来てきたので、載せます。花器です。
どんなもんでしょう、プロバンスの陸と海に見えますか? エッジは朝焼けの空つもりです。 ついでに、これも最近作の貝シリーズ
本当はこれは裏返しで、
表は花を生ける花器なのです。内部の釉、白マットがちょっとちじれてしまったのが残念。
実物はもっと魅力的ですよ!!!???
当方の貝シリーズの最初は、何度も登場する、レオ・ヌッチのイタリア・オペラの印象からきたべったり赤の花器。名前をつけなければ、<レオ・ヌッチ>にしましょう。
さて、本来の目的<色とパターン>のサンプリングに戻った撮影を載せます。意外に面白いですよ。
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
レンズはみな味が違うのです。味の違いを楽しんでいただけるといいのですが!!!???
2015-10-25, 27, 28
色々なレンズを使って、本来の目的に振ってみました。本来の目的とは、自然の中から、<いつも見ているのに、見ていない色と形を発見する事>。まあ、そんなリジッドな目標を掲げるというよりは、暗にそういう方向で、既存概念に縛られないように、思い切って色々撮って見よう。そうするうちに何か、本来の目的を達成するヒントを得られるかもしれない。 見手の方には面白くないかもしれませんが、何となく素朴な自然が盛り込まれているはずなので、それを感じていただければ幸いです。
その前に、最近の作。バリトン、レオ・ヌッチのベルディー・椿姫<プロバンスの陸と海>のイメージでつくった器が出来てきたので、載せます。花器です。
どんなもんでしょう、プロバンスの陸と海に見えますか? エッジは朝焼けの空つもりです。 ついでに、これも最近作の貝シリーズ
本当はこれは裏返しで、
表は花を生ける花器なのです。内部の釉、白マットがちょっとちじれてしまったのが残念。
実物はもっと魅力的ですよ!!!???
当方の貝シリーズの最初は、何度も登場する、レオ・ヌッチのイタリア・オペラの印象からきたべったり赤の花器。名前をつけなければ、<レオ・ヌッチ>にしましょう。
さて、本来の目的<色とパターン>のサンプリングに戻った撮影を載せます。意外に面白いですよ。
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Panasonic Lumix GH4 + フォクトレンダー25mm F0.95
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7R + Sony FE90mm macro
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distgon 18mm ZM
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7R + Leitz Tele-Elmar 135mm F4.0
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
Sony α7RII + Zeiss Distagon 18mm ZM
レンズはみな味が違うのです。味の違いを楽しんでいただけるといいのですが!!!???