
K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K7 ペンタックス15mm limited

K7 ペンタックス15mm limited

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)
鶏頭場の池を後にして、一番有名な青池に向かいます。光がさしていると、もっときれいな青色になるそうです。

K7 ペンタックス15mm limited

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)
一旦、湖を離れて、ブナ林を歩きます。

K7 ペンタックス15mm limited

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)
霧は幻想的絵を与えてくれます。 Zeiss レンズはマニュアルフォーカスですから霧の中でピントを合わせるのは極めて難しい。どこに合っているやらわからない。 もう一つのレンズはペンタックス15mm limitedから途中で今回初めて使う超広角レンズ8-16mmシグマズーム(世界初の超広角)に切り替えています。これらはオートフォーカスが使えます。 Zeissとシグマの映りがこれほど違うとは。Zeiss、70mmで霧そのものを狙っていますから、霧っぽいのは当然です。実際にすごい霧だったのです。ところが超広角シグマはほとんど8mmで撮っていますが、この途方もなくクレアーな画像はどうしたのでしょう?この謎は後でゆっくり考えましょう?

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K7 シグマ8-16mm

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)

K20D Zeiss 50mm + 1.4X (rear converter)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます