気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“ビュースルー効果”とは

2012-09-11 23:04:57 | Weblog
インターネット広告、特にバナー広告の広告効果について通常使われているようです。

インターネット広告(ディスプレイ広告)として代表的なバナー広告の広告効果は、それがクリックされて広告主サイトへジャンプした時に効果があったと言われますが、クリックされなくても表示されることによって、ユーザがその商品を認知したり、興味関心を持ったり、さらには広告とは別ルートからサイトへ入って購入したりなどの効果があった場合、その効果のことをビュースルー効果を呼んでいます。






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする