気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“アドベリフィケーション(Ad Verification)”とは

2012-09-14 23:58:14 | Weblog

DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)などにより購入した(ディスプレイ)広告が、広告主のブランド価値を損なうような不適切な(即ち、違法・暴力・性的などの)サイトに配信されていないか、あるいはユーザが視認できる場所(ページの最下部でスクロールしないと視野に入らないようなことがない場所)に掲載されているか、などを検証することを意味しています。

上記検証のためのツールが提供されています。このツールを用いると、不適切なサイトには掲載しないようにしたり、視認可能な広告の表示された割合を調べることができるようです。

アドべリフィケーションのツールは、コムスコア(ComScore)・ジャパン、米アドセーフ、米ダブルベリファイなどから販売されているとのことです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする