マーケティング企業の”刀(Katana Inc.)”(大阪府大阪市、代表取締役CEO森岡毅氏)が、2024年春に開業予定の屋内型テーマパークです。”Immersive Fort Tokyo”と綴ります。昨年営業を終えた東京・お台場の商業施設「ヴィーナスフォート」の2、3階部分を整備することで実現するようです。
12種のアトラクションおよび6店舗が集結する、とのことですが、これらのアトラクション、ショップ、レストランにおいて、”イマーシブ体験”、即ち”完全没入体験”を味わえる、とのことです。「バーチャルやデジタルの体験では決して味わえない、ライブ・エンターテイメントの最先端領域」の体験を可能として、世界のトップレベルを走ろうという目論見があるようです。
ニュースリリース(2023.10.5)のサイトは、https://katana-marketing.co.jp/news/detail_155.htmlです。
より詳細なニュースリリース(2023.10.5)のサイトは、 https://katana-marketing.co.jp/img_sys/news/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9_%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E9%96%8B%E6%A5%AD.pdf、あるいは、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000073819.htmlです。
なお、刀が手掛けたプロジェクトの一部が、以下のサイトに紹介されています。
https://katana-marketing.co.jp/project/