気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“GeoLogic音声広告(ジオロジック)”とは

2020-01-18 23:34:53 | マーケティング・消費者行動

広告配信を手がけるスタートアップ企業のジオロジック(GeoLogic)が、2019年12月に開始した、位置情報に連動した広告を音声メディア経由で配信できるサービスです。

ジオロジックは、これまで位置連動型のバナー・動画広告・インフィード広告の配信サービス「GeoLogic Ad」を提供してきましたが、新たに音声配信型の広告を加えたとのことです。

「スマホ画面を見られない移動中にも、耳から広告メッセージ」「聴くライフスタイルに応じたターゲティング」といったフレーズが付けられています。

音楽配信大手のスポティファイ(Spotify)が配信する曲と曲の間に配信されるようです。目で見る広告でなく耳で聴く広告となります。

鉄道や高速道路などの付近、特定な店舗から一定距離内の生活者への配信が可能なようです。さらに、生活者の性別や年齢などを絞り込んでの配信も可能なようです。

今後は、音楽ストリーミングだけでなく、インターネットラジオ、ポッドキャスティング、オーディオブック等の多様な音声メディアへの拡張も予定されているようです。

プレスリリース(2019.12.18)のサイトは、http://www.geologic.co.jp/info/audioです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “IOWN(NTT)”とは | トップ | “Googleアシスタントの通訳機... »
最新の画像もっと見る

マーケティング・消費者行動」カテゴリの最新記事