インターネット広告、特にバナー広告の広告効果について通常使われているようです。
インターネット広告(ディスプレイ広告)として代表的なバナー広告の広告効果は、それがクリックされて広告主サイトへジャンプした時に効果があったと言われますが、クリックされなくても表示されることによって、ユーザがその商品を認知したり、興味関心を持ったり、さらには広告とは別ルートからサイトへ入って購入したりなどの効果があった場合、その効果のことをビュースルー効果を呼んでいます。
インターネット広告(ディスプレイ広告)として代表的なバナー広告の広告効果は、それがクリックされて広告主サイトへジャンプした時に効果があったと言われますが、クリックされなくても表示されることによって、ユーザがその商品を認知したり、興味関心を持ったり、さらには広告とは別ルートからサイトへ入って購入したりなどの効果があった場合、その効果のことをビュースルー効果を呼んでいます。