アルファGTを見に行ったお店のご好意で、なんとショップのデモカー(マセラティ・クーペ色々改造)を試乗させてもらいました!!
●エクステリア ★★★★
伊達の一言。ロングノーズ・ショートデッキというスポーツカーの公式に沿いながら、気品とワイルド感を両立させた見事なフォルム。特にリアフェンダー周りがセクシー。
●居住性 ★★★★★
フロントはもちろん、リアシートも想像以上に快適なスペースが。それにしてもインテリアのデザイン・質感は圧巻。フェラーリを凌駕するセンスと質感。さすがマセラティ。この車の最大の魅力かもしれません。
●動力性能 ★★★★★
もうダメです。とろけます。低速でも管弦楽器のような心地よい、かつ官能的なサウンド。アクセルを踏み込むと、神経と直結されたかのような鋭い吹けあがり・パワー・そして弾けるサウンド!!流石にアルファとは次元が違います。フェラーリ360モデナを艶っぽくしたようなかんじ。フロントからリアまで変更されたマフラーは究極の快感発生器でした。
●ハンドリング ★★★★
バランスのよい前後重量配分とオリジナルサスのお陰で、ビシバシ曲がります。F50用のブレーキは軽く踏むだけで街中は充分。限界は見えません。
●総合評価 ★★★★★
私が今まで試乗した300台あまりの車の中でも究極に近い1台。いや、実用性も考えたら究極かも。将来の目標にしますか!
ミラコラーレのマセラティ動画はこちら
フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティ 伝説を生み出すブランディング | |
越湖信一 | |
KADOKAWA/角川マガジンズ |
MASERATI COMPLETE GUIDE (M.B.MOOK) | |
マガジンボックス | |
マガジンボックス |