次期主力戦闘機剪定に向け、様々な車に試乗してきましたが、やはり一番心に刺さるのはアルファGT。3.2Lか2.0Lかも悩ましい。
・・・ということで、再度アルファGTの試乗に。しかも今度は別のお店を選びました。これは、車としての個体差がないか確認するためです。訪問先はアルファロメオ田園調布。日本で恐らくもっともアルファGTを保有するであろう店舗です。
店舗に足を踏み入れると、いきなり限定車のアルファGTコレッツィオーネがお出迎え!!しかも日本では台数の少ないクリスタルライトブルー。これはカッコイイ。さらに素晴らしいのが内装。
ブルーとクリームに彩られた内装のセンスの良さ。マセラッティのようです。しかしこの車、限定車だけあって値引きなし。完全に予算オーバー。しかも3.2Lはなし。
展示場にはロッソ、ストロンボリ2台、アマルフィ、そしてヌボラのアルファGTが!ストロンボリ以外は2.0。ということで、2種類とも試乗させてもらいました。
結論から言うと、個体差と呼べる差異はありませんでした。しいて挙げるとするなら、3.2Lはマフラーがノーマルということで、より極低速からグイッとトルクが出る事。2.0Lはあたりがついて、より高回転まで気持ちよく回る点でしょうか。印象も変わらず、パワフルな3.2、気持ちいい2.0といったかんじ。
ディーラーの方にも色々情報を聞きました。
・玉数は圧倒的に3.2よりも2.0が多い。
・ただしリセールでは2.0が有利。左のMTは抵抗がある人が多い。
・人気はストロンボリx赤内装が最強。2.0なら置いたそばから売れていく。
・赤xナチュラルは玉数多し。全体の半数くらいか。やはりアルファは赤という人が多い。
・それ以外の色も他の車種に比べるとそれなりの数は出ている。
・ただし、ヌボラは希少。3.2Lのヌボラなどは超レア。
・限定車(スポルティーバ等)はリセール高し。
・3.2Lは指名買いが多い。探している人は探しているし、数は少ない。当店の3.2も既に2件商談予約が入っている。
・2.0、3.2どちらもよさがある。ただ、2L→3.2への移行は良く聞くが、逆は聞かない。
ということで、益々悩みが深くなりました。ただ1つ言えることは、アルファGTにかなり心が決まりつつあるということです。
ちなみにヌボラには心奪われました。20分ほど眺めてましたが予算が50万円ほどオーバーなので、断念・・・
・・・ということで、再度アルファGTの試乗に。しかも今度は別のお店を選びました。これは、車としての個体差がないか確認するためです。訪問先はアルファロメオ田園調布。日本で恐らくもっともアルファGTを保有するであろう店舗です。
店舗に足を踏み入れると、いきなり限定車のアルファGTコレッツィオーネがお出迎え!!しかも日本では台数の少ないクリスタルライトブルー。これはカッコイイ。さらに素晴らしいのが内装。
ブルーとクリームに彩られた内装のセンスの良さ。マセラッティのようです。しかしこの車、限定車だけあって値引きなし。完全に予算オーバー。しかも3.2Lはなし。
展示場にはロッソ、ストロンボリ2台、アマルフィ、そしてヌボラのアルファGTが!ストロンボリ以外は2.0。ということで、2種類とも試乗させてもらいました。
結論から言うと、個体差と呼べる差異はありませんでした。しいて挙げるとするなら、3.2Lはマフラーがノーマルということで、より極低速からグイッとトルクが出る事。2.0Lはあたりがついて、より高回転まで気持ちよく回る点でしょうか。印象も変わらず、パワフルな3.2、気持ちいい2.0といったかんじ。
ディーラーの方にも色々情報を聞きました。
・玉数は圧倒的に3.2よりも2.0が多い。
・ただしリセールでは2.0が有利。左のMTは抵抗がある人が多い。
・人気はストロンボリx赤内装が最強。2.0なら置いたそばから売れていく。
・赤xナチュラルは玉数多し。全体の半数くらいか。やはりアルファは赤という人が多い。
・それ以外の色も他の車種に比べるとそれなりの数は出ている。
・ただし、ヌボラは希少。3.2Lのヌボラなどは超レア。
・限定車(スポルティーバ等)はリセール高し。
・3.2Lは指名買いが多い。探している人は探しているし、数は少ない。当店の3.2も既に2件商談予約が入っている。
・2.0、3.2どちらもよさがある。ただ、2L→3.2への移行は良く聞くが、逆は聞かない。
ということで、益々悩みが深くなりました。ただ1つ言えることは、アルファGTにかなり心が決まりつつあるということです。
ちなみにヌボラには心奪われました。20分ほど眺めてましたが予算が50万円ほどオーバーなので、断念・・・