スバルの主力車種にして日本のワゴンのスタンダード、レガシィがフルモデルチェンジしましたので試乗してきました。
試乗車はアウトバックの2.5Lです。
●居住性 ★★★★
サイズアップに伴い、居住空間が広がりました。横サイズに余裕ができ、後部の足元は高級車並み。質感もアップ。ただし、デザインセンスがスバルの泣き所です。
静粛性や乗り心地も向上。全体的にクラスアップした感じです。
●動力性能 ★★★★
トルク感、スポーティさ、フィーリング、どれも程よく気持ちよいものです。
●ハンドリング ★★★
4WDとは思えない、非常に素直なハンドリング。完全に熟成の領域です。
低重心がもたらすスポーティさも健在。
●総合評価 ★★★★
プリウス、インサイトの後だったかもしれませんが、素直に広くてスポーティで良い車だと感じました。特にアウトバックは昔からクラスレスな雰囲気を醸し出していて好印象。エクステリアは北米好みのバタくさいデザインで、時間的耐久度が気になるところ。総じてコストパフォーマンスは非常に高い1台に仕上がっていると思います。
新型レガシィのすべて 価格:¥ 480(税込) 発売日:2009-05-26 |
名車の記憶 スバルレガシィ (Motor Magazine Mook) 価格:¥ 1,680(税込) 発売日:2009-05-21 |
I LOVE SUBARU 完全保存版 (NEKO MOOK 1199) 価格:¥ 1,500(税込) 発売日:2008-08 |