ホンダ 新型Nboxに試乗しました!
⚫︎居住性★★★★
内装は質感がセリア3コイン 見た目はまあまあ
ボディがしっかり かつしなやかな乗り心地
。大抵の凹凸はいなす
ACCも優秀
静粛性も向上し、エンジンの高音質成分が減った
⚫︎動力性能★★★
滑空時は実に気持ちいい
ゼロ発進や登り坂、高速追い越し時のベタ踏み加速はそれなりで音もうるさい(高音は抑えられている)
先代よりトルクピークをうまく掴んでいる
⚫︎ハンドリング★★★★
ロールを許容するタイプ
上屋がなるべくロールしないようサスが動く感じ
先代も同様だったが、先代が割と早めにタイヤのスライドでGを逃したのに対し、
新型はコーナーでグッと粘る
でも途中からしっかり支えるサスとしっかりしたボディで不安感はない
低速初期はアンダー
高速コーナーもこなすが安定と設置感は高い
⚫︎総合評価★★★★
動的質感がワンランク上
ベイシア行きのロールス
全体的にフランス車系
内装の質感向上は欲しかった
愛着の湧くエクステリアは良い
ライバルに対する相対的差は先代ほどではない印象 iPhoneみたい
●旧型との違い
内装の質は変わらない
脚の粘りが違う 旧型は水平を維持しつつタイヤの滑りでgを逃すが新型はグッとグリップする
乗り心地や静粛性は半ランク上
エンジン音も高音がカットされた
それでは動画をどうぞ!