朝から親戚の来襲に遭い、走り初めに出られない状態です。
やはり帰省から帰った6日になるか?って状況。
さて正月早々、昨年の話なんですが。。。
何となく上れてしまう段差。
29erになって、この写真くらいの段差に関しては、そのまま通過って言う感じで走り抜けてしまえます。
自分でもビックリなんですが、それ程抵抗無くあれっ?って感じです。
と言う状況なので、写真の真ん中の様なトレイルの状況では?
いきなり発見出来た倒木に関しても、この位なら特に構える必要なくOKなんです。
そしてもう一つは
今までの3度の走行時では、3.5barで舗装路移動して、オフ走行時に2.5bar位まで落として走っていたのですが、
昨日は移動時は3.5bar、オフ走行時に最初2.5barで走行。
やはり何となく硬い感じがしたので、思い切って1.8barまで下げてオフを走行。
すると何と乗り心地が変化。
まるでリアにサスペンションが装着された様な感覚になりました。
これが店長の言っていた「29erにはフルサスは要らないよ!」と言う言葉そのものだったのです。
快調にオフをコナセて、走破性はかなりのモノ。
これは完全に嵌まってしまったようです。
さすがにそのまま帰る訳には行かず、エアを3.2bar位まで入れ直して帰路を走行。
やはり、その場での空気圧チェックは必須ですね。
以上の2点が今回の発見と確認でしょうか?
それにしても近隣トレイルまでが30分近く掛かるので、大変なんですが。。。
まだまだ下の写真の様な、原生林の様な森が沢山あるんです。
速度は出せませんが、ハイカーさんも殆どいないのでかなり楽しめるトレイルです。
やはり帰省から帰った6日になるか?って状況。
さて正月早々、昨年の話なんですが。。。
何となく上れてしまう段差。
29erになって、この写真くらいの段差に関しては、そのまま通過って言う感じで走り抜けてしまえます。
自分でもビックリなんですが、それ程抵抗無くあれっ?って感じです。
と言う状況なので、写真の真ん中の様なトレイルの状況では?
いきなり発見出来た倒木に関しても、この位なら特に構える必要なくOKなんです。
そしてもう一つは
今までの3度の走行時では、3.5barで舗装路移動して、オフ走行時に2.5bar位まで落として走っていたのですが、
昨日は移動時は3.5bar、オフ走行時に最初2.5barで走行。
やはり何となく硬い感じがしたので、思い切って1.8barまで下げてオフを走行。
すると何と乗り心地が変化。
まるでリアにサスペンションが装着された様な感覚になりました。
これが店長の言っていた「29erにはフルサスは要らないよ!」と言う言葉そのものだったのです。
快調にオフをコナセて、走破性はかなりのモノ。
これは完全に嵌まってしまったようです。
さすがにそのまま帰る訳には行かず、エアを3.2bar位まで入れ直して帰路を走行。
やはり、その場での空気圧チェックは必須ですね。
以上の2点が今回の発見と確認でしょうか?
それにしても近隣トレイルまでが30分近く掛かるので、大変なんですが。。。
まだまだ下の写真の様な、原生林の様な森が沢山あるんです。
速度は出せませんが、ハイカーさんも殆どいないのでかなり楽しめるトレイルです。