FC-M980は、42-32-24Tのクロスレシオトリプルクランク。
私は手裏剣の様なので手裏剣クランクと読んでいるが、このクランクが新型XTRの中で一番気に入っているデザインだ
先代の970クランクは余り目立たなく、購入意欲が余り湧かなくて結局未だにFSRはXTのクランクのままである。
ミドルギアには耐久性を考慮して、チタニウム&間本のコンポジットギアが宗簿されている。
BBを含んだ重量が175mmで770g、私は初めて175mmと言うクランク長のモノを購入した。
今の所、長過ぎた感は出ていないです。
そしてペダルである。
このペダルはPD-M985と言って、トレイル用に開発されたペダル。
キャッチが楽であり、キャッチをミスしてもケージが大きい為、かなり楽な気がしました。
私のイチ押しペダルです。
軽量化マニアのGENさんは、PD-M980のXCレース用を使用しています。
私は手裏剣の様なので手裏剣クランクと読んでいるが、このクランクが新型XTRの中で一番気に入っているデザインだ
先代の970クランクは余り目立たなく、購入意欲が余り湧かなくて結局未だにFSRはXTのクランクのままである。
ミドルギアには耐久性を考慮して、チタニウム&間本のコンポジットギアが宗簿されている。
BBを含んだ重量が175mmで770g、私は初めて175mmと言うクランク長のモノを購入した。
今の所、長過ぎた感は出ていないです。
そしてペダルである。
このペダルはPD-M985と言って、トレイル用に開発されたペダル。
キャッチが楽であり、キャッチをミスしてもケージが大きい為、かなり楽な気がしました。
私のイチ押しペダルです。
軽量化マニアのGENさんは、PD-M980のXCレース用を使用しています。