Facebookが社名を「Meta」に変え、
メタバース実現に向けて本格的に動き出し
世界の名だたる企業が一斉にメタバースを志向しだした。
メタバースとは、
インターネット上に構築された仮想の三次元空間であり、
ユーザーはアバターと呼ばれる自分の分身を介して仮想空間に入ることで
その世界の探索・他のユーザーとのコミュニケーションができ、
あらゆるビジネスを展開できるという
将来におけるインターネット環境が到達するであろう
コンセプトモデル や、
仮想空間サービスである。
ボクが開発中のゲームソフト
「世界一周アドベンチャーライフ(WaAl)」も
まさにメタバースなのだ。
メタバースのあらゆる機能が
この「世界一周アドベンチャーライフ(WaAL)」
の中に取り込まれている。
今やこの仮想世界では、
現実世界では不可能なことも実行できるため、
ゲームの世界や旅行事業などに続々と用いられ始めている。
アバターを作り、
世界中の人と交流する。
この「世界一周アドベンチャーライフ(WaAl)」
は、旅行とゲームンの両方を兼ね備えたものなのだ。
さらに、
健康促進、
アンチエイジングの一環として
波動調整器「メタトロン」を使っている。
来年は、
「超」「高次元」を意味する
「メタ」ブームになることは間違いない。
まさに、
「メタ」を制するものは世界を制することになる。
無意識に取り組むことが
常に時代の先駆けとなっている。