Facebookが社名を「Meta」に変え、
メタバース実現に向けて本格的に動き出し
世界の名だたる企業が一斉にメタバースを志向しだした。
メタバースとは、
インターネット上に構築された仮想の三次元空間であり、
ユーザーはアバターと呼ばれる自分の分身を介して仮想空間に入ることで
その世界の探索・他のユーザーとのコミュニケーションができ、
あらゆるビジネスを展開できるという
将来におけるインターネット環境が到達するであろう
コンセプトモデル や、
仮想空間サービスである。
ボクが開発中のゲームソフト
「世界一周アドベンチャーライフ(WaAl)」も
まさにメタバースなのだ。
メタバースのあらゆる機能が
この「世界一周アドベンチャーライフ(WaAL)」
の中に取り込まれている。
今やこの仮想世界では、
現実世界では不可能なことも実行できるため、
ゲームの世界や旅行事業などに続々と用いられ始めている。
アバターを作り、
世界中の人と交流する。
この「世界一周アドベンチャーライフ(WaAl)」
は、旅行とゲームンの両方を兼ね備えたものなのだ。
さらに、
健康促進、
アンチエイジングの一環として
波動調整器「メタトロン」を使っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/23/a194a0dda3dfbdf3154bcfc77d4cbf0f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/af/fc690f61d97f86034f73d2812cb2efce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/07/0373ac83e9118c3897fd7881ac65bdfd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/01/fd61bbd4f15518d70504046ffb946e46.jpg)
来年は、
「超」「高次元」を意味する
「メタ」ブームになることは間違いない。
まさに、
「メタ」を制するものは世界を制することになる。
無意識に取り組むことが
常に時代の先駆けとなっている。