12月21日、 イオンモールカンボジアは、「イオンモール プノンペン」に2022年春にも国内初となるファストファッションブランド「H&M」をオープンすると発表しました。イオンモールは、2014年6月にオープンして以来、毎年1200万人を超える来客があったとのことです。また、2022年以降には、オープン以降初めての大規模増床リニューアルを計画しています。このリニューアルによって、より高感度なモールに進化し、新たな価値を創造していきたいとしています。その第1弾として、国内初出店となる「H&M」を導入し、カンボジアのファッションシーンを次のステージに繋げたいとのことです。同社では、「エンターテインメントを中心とした2号店(イオンモール センソックシティ)と併せて、カンボジア未進出のブランドや海外有名ブランドの誘致を積極的に行うとともに、最新の情報や様々なサービス、価値、機会をお客さまにご提供します。」としています。
イオンモールは、かなり早い時点でカンボジアに進出し、モール業界を牽引してきました。新型コロナの影響もかなりあったようで、テナントの撤退や入れ替えも見られます。しかし、新型コロナの収束傾向の中で、客足は戻ってきている模様で、新たなブランドの導入やリニューアル工事、テナントの入れ替え等によって活力ある成長を呼び込む積極的な方針をとるものと見られます。
(写真は、新聞発表より)
イオンモールの発表
https://www.aeonmall.com/MallNews/index/1666
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イオンモールは、かなり早い時点でカンボジアに進出し、モール業界を牽引してきました。新型コロナの影響もかなりあったようで、テナントの撤退や入れ替えも見られます。しかし、新型コロナの収束傾向の中で、客足は戻ってきている模様で、新たなブランドの導入やリニューアル工事、テナントの入れ替え等によって活力ある成長を呼び込む積極的な方針をとるものと見られます。
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