オークションの話ですが
最近はBBRも落札価格が読めないですね
275が一万円越え
うーんどうなんだろう
この目のでかい275ってキット珍しいんだっけ
いやTAMEOもあるよな
TAMEOのあの辺り(初期)は、一部のF1はヴィラネさん
箱車はAMRの影響を受けているように感じるんですよ
で275あたりはAMRの原型なんじゃないかと(根拠なし)
ワタシは目ん玉の小さいやつが欲しくて
Vroomのやつを予約入れておりました。
長らくバックオーダーになっていたんですが
Vroonが活動を停止したらしく
会えなくキャンセルとなってしまいました。
でも275だとワタクシの感覚だと
7500くらいかなぁ
まあ競り合いのなせる業ですねぇ
何度やっても1200円くらいになってしまうのが
8C2900 これは珍しく8700円で落ちてますけど
これももう一人入ったら12000円コースですな
別の案件
元値が9000円だったことを考えると、こんなものか
プロバンスもあるけど こっちのほうがカチッとしている。
出来のほうは似たようなものでどっちもかっこいいんですが
カチッとしているといっておいてなんですが、両方とも
丸みがたるないと感じるかもしれません
まあ丸みが足りない場合は削ればいいし
このままでかっこいいと思えばそれでいいんですけどね
プロバンスとBBR両方出ているけどどっちがいいだろう
というのはBBRがキットを始めたばっかりのころの
ALFAの33あたりからだよね
競合といえばBBRとスターターが競合しているのは
Ferrariの166MM
166MMのこのスタイルは195とかもあるしTronやMGからも出ているけど
BBRとスターターを比較すると、素のままでは、失礼ながら
BBRに軍配が上がります
スターターは、削りまくって手を入れると格段にかっこよくなるんですが
まあどっちかといわれたら、両方買う派以外はBBRでしょう
これね、これも高値安定物件
ついこの間も終わった物件があるけど
これも8000円Overでした。
というわけで手持ちの166の自慢
バキューム入りのばあいはこのクッション材は早めに除去を推奨
発泡スチロールやプチプチ(Ⓒ川上産業)の空気は雰囲気のエアではなく
何か特殊なガスを入れることがあり
これがバキュームやデカールの黄ばみの原因の一つなのではないかと思っています
ボディ スターターと比べると
スリムというかスターターのほうが横幅が広く感じます
うしろ
両サイド
ドアの内側が彫り込んであって薄さを表現してあるところがうれしい
スターターが大変なのはここを再現しようとすると
ルーターのモーターが焼けるほど削り込まないといけないのよ
かお
尻
左の汚れは何だろう
シートとあっさりとしたインパネ
これにはダッシュボードが入っている!
ホイールとシャシーはいつもの通りですな
で、ドアの内貼りが入っていてうれしいのです
デカール
小物
せんせーいこの中にいらない子がいまーす
え??これをリアライトに使えと??
で、これをベースにアニキがキャストしてくれたのが
これ
塗装に失敗して、NYしてます
これのシャシーはTAMEOの166が使えます
どっとはらい
お顔はみんな甲乙つけがたいですよね
お尻には流派がある様でBBRの様な小尻は珍しいです。
43以外のスケールに目を移してもヒロもモデルカーズもみんなスタタと同じ様な形なのがおもしろいです。
やっぱスタタは偉大ですね。