(承前)
市民文化会館の続き。ロビーから小ホールへと続く階段を上った先の、正面の壁にあるレリーフの大作です。
『あさひかわと彫刻』によると、1975年のオープンを記念して旭川文化団体協議会から寄贈されたもので、180 × 550センチもあるそうです。
作者については「青年像」のところで紹介したので、ここでは省略します。
描かれている世界は、畑おこしや収穫物の運搬などの農耕作業にたず . . . 本文を読む
RT @pupapipupapipa: 本郷新記念札幌彫刻美術館 www.hongoshin-smos.jp 『グループ展 雪のあと・形のさき 彫刻美術館と白い季節の仲間たち』 2021年3月4日-14日 10:00-17:00(月曜休 最終日-16:00まで) pic.twitter.com/z42AQxRAykposted at 12:07:33
RT @satotweethirosi: @ . . . 本文を読む
RT @jimbunshoin: 【3月刊行予定】北野圭介著『ポスト・アートセオリーズ 現代芸術の語り方』(四六判並製、270頁)拡散する現代アートに対峙する理論とは何か。芸術の終焉、ポストモダニズム、ポストセオリーの時代を越えて、来るべき理論を探る野心作。www.jimbunshoin.co.jp/book/b555551.h… pic.twitter.com/XEBmG4H1GPposted . . . 本文を読む