■川様
いつもお世話になっています。
今回の業者さんは以前の御社の見積もりより詳細に出していただいて、総額で以前のお見積りより少ない金額でした。
また、屋根材の破損箇所の写真まで付けた説明があり、説得力もありました。
私は気がつかなかったことですが、二階のバルコニーのFRP格子のガラス繊維が塗料の劣化によりけば立っていたとのことで、この箇所もサービスで対応してくれるとのことです。
私はそのガラス繊維がささくれたように飛び出しているバルコニーの格子の南に面している部分を見てぞっとしました。
今までこの上にかかる形で布団を干していた訳ですから。
ひょっとしたら寝ている間にガラス繊維を吸いこんでいたかも知れません。
この状態を知っていれば、もっと早く塗装を頼むべきでしたし、クレームとして問題を提起し顕在化すべきでした。
別件ですが、ダイニングの■■■ウッドのカウンター天板は5年も経たずして剥がれており、テープで止めて使っています。
二階の階段付近の天井の壁紙は下地の継ぎ目で浮いています。
以前お見せしたかも知れませんが、真鍮を使った錠前のカギを差し込む部分は5年も経たず緑青が浮き出ていました。
二階ホールの換気扇はろくに使わないうちに動かなくなりました。
一部を除けばこの家ばかりではない共通する問題もあるかと思いますが、それでも■川さんは「建物を熟知しておりますので」とおっしゃるのでしょうか?
熟知されているなら、もっと早く問題を示して対応して下さるのが真のサービスではないでしょうか?
率直なところ■■■ホームで家を建てたことを深く後悔していますし、このようなコメントを下さる■川さんにはがっかりしました。
■■■■(ヒロシの本名)
----- Original Message -----
>
>
>■■■■様
>
>ご無沙汰しております。メールご連絡ありがとうございます。
>外装工事の件残念ですが承知いたしました。
>ただ当社も現在塗装キャンペーンを行っております。なんとか見積もりをとらせて
いただき御再考いただくわけにはいきませんでしょうか?
>建物を熟知しておりますので施工につきましても私共なら間違いございません。
>
>建具の件もまたご都合がよろしい時にお申し付けくださいませ。
>今後ともよろしくお願いいたします。
>
>
>■■■■ ■■店
>■川■■
>TEL ***********
>FAX ***********
>携帯 ***********
>
>
>
>
>
>
>
>
>>■■■■
>>■川様
>>
>>いつもお世話になっています。
>>
>>先日は階段下のツマミ部品の修理ありがとうございました。
>>
>>外壁塗装のご提案があると聞きましたが、外の鉄骨デッキの塗装を依頼した
>>別の業者さんにお願いたことをご連絡差し上げます。
>>
>>デッキの塗装の出来栄えと2年経過しての状況、及び今回の見積もりの
>>内訳が詳しいことで判断しました。
>>
>>連絡が遅くなって申し訳ありませんが、ご了解のほどお願い申し上げます。
>>
>>尚、建具や内装関係での不具合はいくらでもありますが、面倒なので
>>そのままにしております。
>>
>>いずれまとめてご相談させていただきますが、その時は又よろしくお願いします。
>>
>>■■■■
>>■■■■(ヒロシの本名)
>>TEL/FAX:******
>>******
>
>--- End of Original Message ------------------------
>
寝た子を起こしてどうするつもりだね