店頭に並ぶことの怖さを改めて実感しました。
きょうの「げんき」さんへの出品で、久しぶりに大量の売れ残りを体験しました。
お盆前の平日と言うこともあるので出品量をかなり絞っていたにもかかわらず、
きょうは散々な結果です。
店頭に並べると言うことは、お客さんを待つということ。
お客さんの少なければ当然売れ行きが悪くなります。
うちの直売でも同様ですが、お客さんの出足は天気や暦、さらには近隣のお店の広告によって少なからず影響を受けます。
特にお客さんが少ない場合は、もはや品物の善し悪しや値段という次元ではなく、
何をやっても売れません。
買い手がいないのだから当たり前と言えば当たり前のことです。
そんな当たり前のことをきょうはあらためて実感しました。
お盆の期間(13~15日)は、3日連続で直売をします。
どれだけの方が見えるか想像がつきません。
だからこそ、集客方法を考えなくてはいけないのです。
味と鮮度には絶対の自信があります!
栽培法にも自信があります!
それらをどうやって多くの人に伝えて行くか?
もっかの悩みでもあります。
嫌らしいくらいの宣伝をしても、効果はあまり期待できないと思います。
いままで通り、地道に味などをわかってくれる人を増やすことがベターなのかな?
久々に味わった売れ行き不振。
何が何でも克服して見せます!!
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きょうの「げんき」さんへの出品で、久しぶりに大量の売れ残りを体験しました。
お盆前の平日と言うこともあるので出品量をかなり絞っていたにもかかわらず、
きょうは散々な結果です。
店頭に並べると言うことは、お客さんを待つということ。
お客さんの少なければ当然売れ行きが悪くなります。
うちの直売でも同様ですが、お客さんの出足は天気や暦、さらには近隣のお店の広告によって少なからず影響を受けます。
特にお客さんが少ない場合は、もはや品物の善し悪しや値段という次元ではなく、
何をやっても売れません。
買い手がいないのだから当たり前と言えば当たり前のことです。
そんな当たり前のことをきょうはあらためて実感しました。
お盆の期間(13~15日)は、3日連続で直売をします。
どれだけの方が見えるか想像がつきません。
だからこそ、集客方法を考えなくてはいけないのです。
味と鮮度には絶対の自信があります!
栽培法にも自信があります!
それらをどうやって多くの人に伝えて行くか?
もっかの悩みでもあります。
嫌らしいくらいの宣伝をしても、効果はあまり期待できないと思います。
いままで通り、地道に味などをわかってくれる人を増やすことがベターなのかな?
久々に味わった売れ行き不振。
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