クラシックコンサートへ。金曜夜のVredenburgのコンサートはRadio 4でも放送されます。
プログラムは、
Goebaidoelina Tripelconcert 2016
Sjostakovitsj 交響曲第七番 in C レニングラード
でした。
19時半からの解説も聞きました。
開演は20時15分です。
まずは、ショスタコービチからも認められていた女性作曲家Goebaidoelinaの作品です。オランダ初演です。ソリストとして、ヴァイオリンにBaiba Skride、チェロにHarriet Krijgh、BayanにElsebeth Moserでした。
Harriet Krijghはオランダの若手チェリストですが、ここ数年で演奏にすごく貫録が出てきました。
Bayan(バヤン)というのはロシアのアコーディオンで、このGoebaidoelina(グバイドゥーリナ)という作曲家がオーケストラの曲のなかで好んで使う楽器だそうです。
ショスタコービチの交響曲第七番は長い曲です。とても素晴らしい演奏でした。
指揮は、Dima Slobodenioukでした。とても格好いい、わかりやすい指揮でした。
椅子がちょっと座り心地がよくなくて、それがちょっと難点でした。
でもそれ以外は良い晩を過ごすことができました。
プログラムは、
Goebaidoelina Tripelconcert 2016
Sjostakovitsj 交響曲第七番 in C レニングラード
でした。
19時半からの解説も聞きました。
開演は20時15分です。
まずは、ショスタコービチからも認められていた女性作曲家Goebaidoelinaの作品です。オランダ初演です。ソリストとして、ヴァイオリンにBaiba Skride、チェロにHarriet Krijgh、BayanにElsebeth Moserでした。
Harriet Krijghはオランダの若手チェリストですが、ここ数年で演奏にすごく貫録が出てきました。
Bayan(バヤン)というのはロシアのアコーディオンで、このGoebaidoelina(グバイドゥーリナ)という作曲家がオーケストラの曲のなかで好んで使う楽器だそうです。
ショスタコービチの交響曲第七番は長い曲です。とても素晴らしい演奏でした。
指揮は、Dima Slobodenioukでした。とても格好いい、わかりやすい指揮でした。
椅子がちょっと座り心地がよくなくて、それがちょっと難点でした。
でもそれ以外は良い晩を過ごすことができました。
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